UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【かんぱに】5周年イベント終了 衣装封筒102連!

5周年イベントお疲れ様でした!




昨日9/26(木)19時時点のアイテム残り

f:id:UIRU:20190927223044p:plain

5周年の宴を時間いっぱい周回していたらこんなに貯まってしまいました・・・

これを9/27金のメンテ前までに消化しなくてはいけません!そのおかげで昨日はブログを書いてるところではありませんでした。

かんぱにはイベントアイテムはイベント終了時消えてしまうので使い切る必要があります。今後かんぱにをやられる方いましたらご注意ください。

期限(納期)は守らないといけないということですね。厳しい

ということでガチャ結果を紹介していきます!

衣装封筒102連!

まずは衣装封筒を引いていきます。結局前半50連やって後半50連の予定でしたが後半102連の計152連引くことになりました。運営さんほんとありがとう。

前回のようにリストを並べるだけでも画像が多くなってしまうので整理したリストで紹介させていただきます。

では

f:id:UIRU:20190927224842p:plain

まずは推しのルツィエルさんがきてくれました。これでルツィエルさんはコンプしました。水着姿もまぶしい。花嫁衣裳の時もそうでしたが基本は白いものしか着ないのでしょうか。おかげで白以外のイメージがわきにくいですw

お次はアン=マリーさん。魔法士大募集にしたおかげなのでしょうか。広告を変えようか迷いましたがルツィエルさんを凸らせたかったのでこのまま引くことにしまいた。

このページ最後はイトさん。

f:id:UIRU:20190927225122p:plain

ミュリアも実は持っていませんでした。

まずは元旦ノナ、ハロウィンシビルと三相天位組が来てくれました。EX社員でも無事きてくれ衣装社員でも来てくれ他のは非常にうれしいです。

そして!
102連最後を締めくくるのはファナリルさん!
なんと来てくれました!通常のイラストよりこちらの方がすきです。表情が柔らかく、衣装が素敵でカッコイイ。無限の衣装封筒で迷いに迷って諦めましたがこうして無事出てくれました。勢いでアルモニカ選んでよかったですw




102連衣装封筒統計

星5:7人(リストにはいませんがカナハさんも来てくれました)
星4:56人
星3:39人

となりました。

星5:6.86%
星4:54.9%
星3:38.2%

星5衣装封筒

既にリスト内に載っていましたが5周年の宴ドロップアイテムである星5衣装封筒を3つ入手することが出きました。

元旦ミカエラさんに、クウェス水着と元旦結

結構な人数来てくれましたがまだ、来ていない社員がいるみたいです・・・ただ今回のイベントで狙っている方が多く来てくれ満足しております。

サーガさんもドロップ品である星5黒封筒で来てくれました。

ですが今回、もっとも驚いたことが



妖精の封筒

これはガチャチケなんですが、星1から星5までの社員さんがでる期待値の低いアイテムとなります。

このアイテムで
f:id:UIRU:20190927230709p:plain

EX星5社員ルツィエルさんが来てくれました!

いままで妖精の封筒は使わずに期限切れにしていたのですが、せっかくだしということで使用したらまさかの神引き。妖精の封筒でEX社員はでないと思っていたくらいですから。

もちろん確立としてはかなり低いと思いますが、引かないと出ません。ということで期限なし妖精の封筒を今後貯めていき、EX社員がピックアップされたときに使おうと思います。

9/26はこれで終了いたしました。

ガチャはまだ終わらなかった。

翌日9/27朝

ログインボーナスで5周年の宴招待券が来てたので周回。

周回結果

f:id:UIRU:20190927231250p:plain

まだ引ける!

早起きしてよかったです。

ガチャ結果

f:id:UIRU:20190927231430p:plain

三相天位ポスト使用し妖精の甘酒で引いたらミカエラさんが来てくれました。

覚醒アイテムと合わせ

f:id:UIRU:20190927231546p:plain

5凸達成!

かんぱにプレイ史上最短5凸となりました。

他三相天位社員さんは

f:id:UIRU:20190927231824p:plain

シビルさん4凸。アイテム使用していません。

f:id:UIRU:20190927231854p:plain

ノナさん3凸。こちらもアイテム未使用です。

事後報告として5000円課金してセットを購入しております。

5周年イベント大勝利で無事幕を下ろすことができました。

引き続きかんぱにを楽しんでいければと思います。

以上となります。

ちなみにイスレは3凸止まりでした・・・すみません