UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク2019 ボックス何箱開けた?

何箱開けた?

100箱開けた!
f:id:UIRU:20191001210051p:plain

お疲れ様です。




成果報告

twitterではだいぶ前に報告しておりましたが

水着獅子王レベル100にいたしました!

f:id:UIRU:20191001205252p:plain

宝具5になっているんだから当たり前ですよね~

ステータスとしては星4フォウ君でHP2万いきます。が、やはり攻撃力に不安を抱える。ルーラー故にめっちゃ火力が出ることはなく、高難易度で回りの敵を一掃することが難しかったです。

しかし耐久力と宝具後のクリティカル威力はなかなか良かったです。2万近くのHPと基本クラス威力半分のルーラーは城塞ですね。スキルのコマンドシャッフルも意外と良かった。バスター縛りといったカード縛り食らってカードが固まった時に使用すると意外と道が切り開けたりして流石我が王と思いました。

高難易度は全てクリアしましたが、今回もきつかったですね!
f:id:UIRU:20191001210032p:plain

個人的には
「道化師を探せ」
「翠の彗星」

がきつかったです。(記憶が曖昧)

エリちゃんを育てるのはRPG要素があり面白かったです。2度とやりたくないですがw

今回のクエストでアタッカーとして一番使ったのが

フレンドさんのアルジュナオルタです!

f:id:UIRU:20191001210205p:plain

神性持ち
ガッツ持ち
NP30%チャージ持ち
全体宝具持ち
バーサーカー

と非常に殲滅力の高い鯖です。宝具のたびに相手のバスター耐性が下がるので連続で宝具使用すると宝具以外にも通常のバスター攻撃でもいい火力出ます。

ガッツ+回復持ちなので回復目的で使用もできる腐りにくいスキル。

ピックアップ来たら引きたいですね。カルデアボーイズコレクションか福袋かな・・・

特攻礼装と一緒に用意して頂きほんとありがとうございます。




種火

f:id:UIRU:20191001210650p:plain
まだ箱全部開封していないのに・・・

今回のイベントで水着鯖全員レベルマになりましたので

f:id:UIRU:20191001210750p:plain

また育成する鯖がいなくなりました。なおスキルレベルは・・・

ボックスもいっぱいになるから金の種火すら売る日々。

聖杯は獅子王ですべて使い切ってしまったのでほんとに新鯖入手しないと種火を使えません。同じ鯖を複数育てようとは思わないです。

ボックス開封はイベント終了後でもできるのでゆっくり開封していきます。

ボックスイベントお疲れ様でした。

今期は絶対魔獣戦線バビロニアがアニメで放送しますので録画の準備をお忘れなく。

以上!ありがとうございました。