UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン 新ユニット 【光】ホロウ

ハロウィン・・・もう10月か。早いですね。10月だっていうのに暑いので体感的にも実感が薄い。急に寒くならないことを願います。

話題は異なりますが、最近部署の方々が体調不良で長期休暇を取っています。だんだん減っていく社員。業務量は増えていく。悪循環になりつつあります。今期の初めに人員を増やした(私もその一人)ですが現在は人員増加前の人数。ここで一句

気が付けば
人員増加
もとの数

ありがとうございました。
自分一番に考えて仕事します。



ではクリプトの話をします。

【光】ホロウ

可愛い。とっさの判断から生まれた奇跡の生き物w

リバースユニットも気が付けば増えてきましたね。
リバースと言ったらおうさま。光ですしね。ストーリーで深くかかわった方のスキルを引き継ぐ形と勝手に解釈していますがなんかそういうの良いですね。

そして、本日から状態異常特攻に変更!早速ホロウのスキルに入っていますね!

進化

f:id:UIRU:20191002210958p:plain

リーダースキル

リバース持ちユニットのスキル攻撃力45%アップ

リバーススキル攻撃力アップは初?ですかね。リバースユニットはスキルCTが短く連発できる傾向にあるので非常に相性のいいスキルになっています。

スキル1

80%攻撃デバフを3ターンで防御無視全体攻撃。中確立キューコン化

80%攻撃アップ。これが自身のみなのでリバースパのこだわらなくていいです。キューコン化は状態異常が2ターンも続くので耐性が無いユニット大してはかなり驚異的なスキルです。敵全体に打てば誰かかかるだろう・・・

スキル2

全体6連撃中確立キューコン化。敵が状態異常なら1.5倍。

先にスキル1を使用するのが良いですね。キューコン化は付与させにくい状態異常ですので沈黙や、停滞持ちユニットと合わせると1.5倍は出しやすいです。このスキルも中確立キューコン化。しかも6回判定があるのでキューコン化のターンを上書きできるすぐれもの。

特殊能力

・2回行動【強】
・リバース
・キューコン化攻撃
・2回行動キラー
・【強】魔族キラー

スキルでも通常攻撃でもキューコン化。サポートで出てきた時の攻撃でもキューコン化になります。2回行動キラーはキューコン化解除を許さないんですかねw




契約

f:id:UIRU:20191002212348p:plain

進化と異なるのはスキル1のみ!

スキル1

味方全体の攻撃力99%デバフで防御無視全体攻撃。超高確率呪い。

進化に比べると状態異常の厄介さは下がりますが、付与させやすさ、神話級に通る可能性がある状態異常です。状態異常特攻パの可能性が一瞬あったのですが、攻撃デバフがあるのでリバースパ前提になってしまい現状ホロウと光フランシールだけでしょうか。

ただリバースパの代名詞、オウロン、ツキノのスキルと比べるとCTが長いですね。追撃が無いので連続で動く機会もないですが気になりました。

相性のいいユニット

契約【闇】エンラですね。
契約【闇】エンラはCT5短縮持ちで付与させやすい停滞攻撃持ちなので進化、契約どちらの火力アップにもつながります。

オウロン、ツキノ
相性が良いというかリバースパなら入れたくなっちゃうユニット。オウロンなら麻痺を付与できるので威力アップにつながります。

ヒロセン星5確定ガチャはダメでした・・・

はい。今回は以上となります。

ありがとうございました。