UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

近況報告 目標必達からベンチプレス

仕事

今期の会社の目標は高すぎる。それは分かりきっていたことなので致し方ない。目標を掲げるだけで達成できたら世の中皆ハッピー!だよ。

目標に設定した根拠。プランを掲げて頂きたいものですね。営業の方は数字を取るのに必死になり体を壊す。ロクな確認をせず製品を世の中に出す。そんなことをやらざるを得ない環境になりつつあります。

あと、自分の部署ですが人がいないです。長期休暇を取られている方がおり、その方の仕事を自分がやることになりました。担当が決まって早1週間。全く手を付けられていないのが現状。

人がいない。

今期も上期が終わりましたが、割といろんなことをやりました。マジで給料上がってほしいと思います。唯一のモチベである給料も仕事と見合わなきゃ意味がない。無駄なことに使ったり、無駄に残業している人たちの分を自分に回してほしいものです。

入社当時の給料こんなに貰っていいのかなっていうピュアな気持ちは跡形もなくなくなり、今の倍よこせぇ!と叫ぶ日々です。




筋トレ

ベンチプレス70㎏達成!10回持ち上げられます。

現在の体重が60㎏(もう少しあるかな)なので自分の体重以上の重量を持ち上げられるようになりました。

約3ヶ月前

www.uiruno.com

この記事を書いたころは50㎏でした。
ほぼ毎日筋トレしています。

レーニングの内容としては
ダンベルカール片手10㎏10回×3
ダンベルショルダープレス?(立った状態でやっています。)10㎏×3
腕立て30回
腹筋ローラー膝コロ10回×3(調子がいいときは立ちコロを10回)
背筋30回

以上!
たまにスクワットを30回やったり、20㎏持った状態でスクワットをやったり。

ジムに行ったときは
ベンチプレス20㎏→50㎏→60㎏→70㎏各10回
懸垂腕を伸ばしきった状態から胸まで上げるをできる限り。今は7回くらい

あとは適当にサンドバック殴ったり、マスクで汗を流しています。

筋トレの良いところは結果が如実に出るので非常に達成感があります。

今回のようにベンチプレス70㎏上げることができた時は非常にうれしかったし結果が出ることに喜びと更なる目標を見つけることができます。

筋トレ後のパンプアップ。腕回りがパンパンになりウェアの袖がピチピチになります。胸筋も良い感じになります。こうして形として出てくれるとやってる身としてはやっててよかったと思います。仕事もこんな感じになれば・・・

ベンチプレス100㎏目指して引き続き頑張りマッスル!




ゲーム

モンハン楽しい!
他ゲームの記事ネタが浮かばなーい!

あと自分の記事で思ったのが、

感想の内容うっすい。

マジで薄い。

必死に書いているんですけどね。なんか手が止まっちゃって・・・本気で楽しんでいないのかなって最近思ったり。

結局自分はユニット性能や周回効率ばかりに目が行ってしまい、楽しむべきところで楽しんでいないのかなと感じております。好きなユニットやキャラクターに対して自分の想いを言葉にできるというのは素敵なことでうらやましいです。そのキャラをどう活かすかってのも楽しみにつながると思います。

ふと思ったのですが好きの反対は無関心と言います。
運営さんに対して不満を持つのはそのゲームが好き!だからこそっていう方も多いのかなと思います。それに対し自分は「そういうもんか」や「自分はいいや」といった諦めにも近い感じがあり、無関心気味になっているところもあります。

自分はちょろいと自負しておりますのでふとしたきっかけにまた爆発すると思います。
乞うご期待!

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました。