UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】真サヴェジガスト 攻略と状態異常特攻の恩恵

やっとこさ真サヴェジにしました。

f:id:UIRU:20191017203116p:plain

スラッジさん・・・

カリスマは99です。

f:id:UIRU:20191017203317p:plain

サヴェジガストのスキル2も状態異常特攻になったので火力が出しやすくなりました。サヴェジ自身は通常全体攻撃に加え呪い攻撃もあるので、スキルのCTが貯まっていなくても状態異常を付与させることができ他の状態異常特攻の火力を底上げしてくれます。

また、呪いは2ターン続くのも火力を上げるのには非常に適しています。




新サヴェジ攻略

f:id:UIRU:20191017203640p:plain

進化樹リズ2人構成で反射打ち消し要員のメリカとCT短縮要因のリーベル

打ち消しは1waveで必要になり他waveでは使用しませんが3waveで反射が非常に役に立つので誰一人として最終waveまでかけることは許されないです。

全waveを通して樹リズがひたすら攻撃して殲滅します。どの敵も毒になるので火力アップのほか殲滅しきれなくても毒ダメで倒せることが多くスラスラ進めます。

最終waveではあえてサヴェジのスキル2を食らいます。
そのため先制リズ2人は通常攻撃でサヴェジを攻撃しスキル1は打たせず、確実にスキル2を撃たせます。

サヴェジ戦において最も怖いのは状態異常時のスキル2とスキル1の毒ダメです。
状態異常攻撃は反射で無効化で来ますが、スキル1は防ぎようがなく必然的に毒も入ってしまいます。毒ダメは体力の8割近く持っていきしかも2ターン続くので再生【強】持ちのリズでもかなりきついです。

ですが先にスキル2を食らうことで呪いが5ターン付与されます。呪いはダメージが低く、攻撃力が落ちてしまいますが、毒に上書きされないのでスキル1を食らっても毒にならず体力もそこまで削られないです。

呪いを付与された後は反射を切らさないようにしないと状態異常特攻で1万以上のダメージが入ってしまうので注意!

その代わり反射をうまく合わせれば

f:id:UIRU:20191017204743p:plain

良いダメージを与えてくれます。状態異常特攻になったことで、石化状態や毒状態にしても1万以上のダメージを付与させられるので反射の有用性がかなり高くなりました。




国士無双 紅の真髄

タイミングが良すぎるw

国士無双イベが開催されました。

水属性ユニットを入れいかに短いターン数でクリアするか!

真サヴェジは全体攻撃持ちでリーダースキルが獣の攻撃力を上げるのでサポート登場時に殲滅できるかもしれない!

獣でいえばハミル様がいるので実は選択しやすい。

サポート攻撃はターン数に含まれないのでポイントを稼ぐにはうまく使いたい技となります。

ということで新サヴェジをゲットしたよ報告でした。

ありがとうございました。