UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】【極】トワネロ 攻略

極トワネロ

さすがリセマラ上位の樹リズ。かなり強いのですが真価が発揮されるのは複数編成だと思います。
今回も役に立つかわかりませんが書きます。




編成

カナリア
契約樹リズ
進化樹リズ
フレンド進化樹リズ

【極】トワネロのクエストではトワネロ自身よりも対地全体麻痺2ターン攻撃ユニット対策が勝利のカギなので火力よりもスピードが重要になってきます。

道中は契約樹リズとカナリアの石化で拘束させスキル威力のあるユニット

wave1では水アスタロト、wave2ではペトラルカ

を真っ先に倒し、雑魚敵は通常攻撃でゆっくり倒し、次waveまでにスキルをリチャージしておきます。

ペトラルカは再生、闘争本能持ちなのでとっとと倒さないとスキルをばんばん打ってきます。




wave3

f:id:UIRU:20191018231012p:plain

この中で一番厄介なのは右下のユニット。他傷してくれるので敵の体力を割合で減らしてくれるのはありがたいのですが、対地全体攻撃で麻痺を2ターンも付与してきます。その上連続で使用されるので基本は反射は無敵、麻痺無効で防がないといけません。

面倒なことに足が速い!です。

カナリアのリーダースキルでスピード40%アップしているのにも関わらず、金靴の無い樹リズは後手に回ってしまいます。なので金靴1個以上の樹リズとスピードバフが40%以上ないと厳しい戦いを強いられます。もちろん飛行ユニットで固めてしまえばそんなの気にしなくていいんですけどね。

樹リズ金靴1つでスピードが3682。さらにスピード40%バフで5154.2!

早すぎますね・・・

スピードで勝てれば契約樹リズのスキル2でワンパンです。

トワネロは再生により毎ターン1万以上回復しますが、猛毒を付与させることで

f:id:UIRU:20191018232315p:plain

1万以上ダメージを受けます。回復量より猛毒ダメの方がダメージが多いので精神的に楽になります。

契約樹リズは再生キラー、先制キラー
進化樹リズは再生キラー、2回行動キラー

と刺さりやすいキラーを持っているおかげで、極光の盾持ちナディアの盾を連撃スキルで割ることができます。

トワネロ自身はスピードが遅く、売りである傀儡も対象がいなければ意味は無いです。対地攻撃もしてきますが樹リズの再生能力なら回復がいなくても問題ないです。そもそもスキル2打つ前に決着がつきます。

とまぁ編成難易度は高いはフルオートできないわで需要はそこまでなさそうですが、ポイントポイントで役に立てれば幸いです。

最後までありがとうございました。