UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ハロウィンパーティガチャ 30連! 悪戯な廻廊フルオート

はいということで前半はガチャ結果、後半はイベントの周回編成について書いていきます。

無料10連

f:id:UIRU:20191022092440p:plain

なんか懐かしい感じの結果になりました。

昔のオーブガチャもこんな感じでピックアップは仕事しないわ、現環境ではなかなか使い辛い昔のユニットばかり出るわで大変だった気がします。

無料だったらまぁ・・・いいかな?




ハロウィンナイトパーティガチャ

f:id:UIRU:20191022092420p:plain

Step1

ドシューン!ピラピラァ

f:id:UIRU:20191022092830p:plain

勝ちました!

f:id:UIRU:20191022092913p:plain

フェイレスさんゲット!
ラプラス様関連ユニットとして、先制反射要因として非常に優秀なユニットです。
さっそくラプラスサンドで遊んでいました。

f:id:UIRU:20191022093149p:plain

刻印の運がよく金靴がいっぱい出たのですが・・・

f:id:UIRU:20191022093401p:plain

早すぎるのも問題だと感じました。

まず素のスピードが3369です。
火テイルが3366なので素でテイルより早い。つまりかなり早い部類のユニットです。刻印にこんなに金靴を付けてしまうと・・・

f:id:UIRU:20191022093814p:plain

所持ユニットの中でもかなり早い部類になってしまいました・・・

行動順が早いので反射がすぐ切れます。ほとんど相手が動く前ということもあり闘争本能も発動ないです。

手動でやれば問題はないですがフルオートだとタイミングが合わないことが多々ありました。

テイルより早く動けるのは良いことでフェイレスのスキルを使用した後にテイルの全体体力消費が入るので闘争本能が無駄にりにくいです。

今回のイベントでも反射には助けられるところが多々ありました。

Step3

f:id:UIRU:20191022093106p:plain

Step2は星5無し。

Step3は星5確定です・・・

バレンタインペルシャ
すまない持っているんだ。

残念。個人的にはシャンゼリゼが欲しかったですが、30連で限定ユニット1体来てくれたので良かったと思います。

今後の召喚祭などで出てくるでしょう。



悪戯な廻廊

幻獣級フルオート

f:id:UIRU:20191022095121p:plain

セーラはボーナスで100pt入るだけでなく非常に使やすいユニットなので早々に入手して育成しましょう。いまは大成功4倍期間(10月22日まで)なので育成するのは容易です。

最初はオウロンリーダーでやっていたのですが、相手のキューコン化攻撃やキューコン化スキルが非常に厄介で、相手の行動ターン数を極力減らすためにスピードアップのハロウィンペトラルカにしています。

言わずもがなですがアタッカーはオウロン。
セーラはCT短縮要因です。NPCの思考としてスキルのCT短縮優先度はリーダー→2番目→3番目の傾向が強いですがペトラルカはCT0とCT1のスキルしかないのでたいていCT短縮が必要ない状態です。

なのでセーラはオウロンにCT短縮をやることが多いです。

セーラのCT短縮は味方単体のスピードデバフなのですがこれを反射張った後のフェイレスにうまく付与してくれると早すぎる問題が若干解決してくれます。

フルオートなので運ですが。

全体攻撃キューコン化スキルを使うユニットが多い3waveですが反射があると事故率が低くなります。

f:id:UIRU:20191022100050p:plain

上手く反射でき、相手がキューコンになってくれればほぼ勝ち確定です。

キューコン化は2ターンな上にステータス減少、スキル使用不可なので最強の状態異常です。かかればの話ですが。逆にこちらがキューコン化になってしまうと厳しい戦いになります。

効率よく回るために

60万ptで完走となりますのでなるべくイベントユニットで固めたいですね。

現在の自分の編成だと1周9000ptなので67週する必要があります。1周のptは高い方ですが面倒ですよね。
フレンドさんもボーナス+100%の方をお気に入り登録して使わせてもらっています。

フレンドさんにボーナスユニットがいない!方は

f:id:UIRU:20191022101153p:plain

エスト開始前サポート選択画面の右上表示順を選択。

f:id:UIRU:20191022101249p:plain

GUESTにチェック

f:id:UIRU:20191022101321p:plain

今回のボーナスユニットが出てきます。
刻印が無いのでフレンドさんのユニットよりもステータスは低いですが、戦力としては申し分ないです。

アタッカーはレベリア、セーラとの相性を考えるとシャンゼリゼがおすすめです。

今回のピックアップユニット持っている方はフレンド設定をお忘れなく。

f:id:UIRU:20191022101954p:plain

フレンドさん募集中です。
ID:228280236

周回数求められるイベントですが完走目指して頑張りましょう!

以上。

ありがとうございました。