UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】キャラの特性に合わせた装備構成にハマっております 聖域について

要素が多すぎてついてこれるか心配でしたが、なんだかんだ楽しんでおります。エピックセブン。

まだ育成しきっていなかったり、ユニットも少ないですが限られたユニットで攻略するのは楽しいですね。あとバトル時のアニメーションが気に入っております。カットできないのが功を奏したのかな。

今回は装備についてを主題に書いていきます。

装備

f:id:UIRU:20191113214425p:plain

装備構成は
武器



ネックレス
指輪
計6部位構成になっています。

武器は攻撃力上昇、頭がHPの上昇、胴が防御力の上昇になっているので基本装備3種。こちらは加算式となります。
ネックレス、指輪、足はステータスは決まっておらず、攻撃、HP、防御力のいずれかを上げます。
各装備の右下にマークがありますがこちらは同じマークを複数揃えることで発動するセット効果になります。

セット効果は画像のとおりになります。

f:id:UIRU:20191113215004p:plain

2部位、4部位のいずれかで効果が出ます。

主にこのセット効果とユニットの能力をうまく合わせることで火力が出せたり、追加効果を連発でき楽しく戦うことができます。

例えばこちらのメルセデスちゃん

f:id:UIRU:20191113215159p:plain

クリティカル発生時にクリティカルの発生した回数分アクションゲージをUPさせます。アクションゲージが溜まることで自分のターンが来ますので早く溜まればその分速く動けます。

ですので

f:id:UIRU:20191113214425p:plain

左下に会心セットが3つ並んでいます。会心だけを高めた内容になっています。
レア度の高い装備程更に追加効果が付きますので、更に厳選する必要があるのですが、手っ取り早く効果を活かすなら同じ効果のセット効果をガン積みするのが楽です。

クリティカル、攻撃力アップ系はワイバーン武器になりますので討伐でワイバーンをひたすら狩りました。

さらにクリティカルが出やすいということはステータス以上の火力が出ますので殲滅力も高くなります。あとは覚醒することでクリティカル率が上がるので育成を頑張りたいです。



イセリアさん
f:id:UIRU:20191113215949p:plain

まずリセマラランキング上位の理由の一つがこれですね。
味方単体のスキルクールタイムをなくします。

めちゃくちゃ便利!
クールタイムが長いほど強力なスキルですのでそれが無くなります。その上イセリアさんは再度行動できますのでほぼノーリスク。
余裕があるときは攻撃スキルを回復させ、ピンチの時は回復スキル。汎用性高いです。

他にも防御デバフや効果無効状態を付与するなどアタッカー兼サポーターです。

CVはゆかなさんです!

そんなイセリアさんの装備はこちら!

f:id:UIRU:20191113220501p:plain

エピック装備のおかげでクリティカル発生率が上がっていますので、クリティカル発生率アップとクリティカル攻撃力アップのセットスキルになっています。デバフも相まって後半のダメージの伸びは目を見張るものがあります。

ゼスさん

f:id:UIRU:20191113220737p:plain

ゼスさんはクリティカルダメージを与えるスキルを持っているので素の攻撃力を上げる攻撃セットになっています。
また、敵を気絶させる(倒す)ことで敵全体に攻撃力に応じたダメージが入ります。ですのでゼスさんは攻撃ガン振りでいいです。

アサシンで素のスピードは有りますが、闘技場などだとスキル1発で倒しきるのは厳しいです。なのでスピードアップ系はあえて入れず、イセリアさんなどに先に動いてもらいゼスさんのスキルで倒せるくらいまで体力を削る戦法を使っています。

とりあえず必殺技に合わせて装備を作るのが明確で組みやすいと思います。

持っていない、育てていないユニットの方が多いのでユニットの能力、どんな装備構成にしようか楽しみです。



聖域のレベルアップ

個人的な聖域の強化順ですが

f:id:UIRU:20191113221354p:plain

まずは精霊島の拡張が良いかと思います。

精霊島を拡張することで最大3体精霊を成長させることができます。

レア度上げに重宝する幻影が時間経過で入手できます。最大拡張で効率は3倍です。

時間の加護は欲しいですが可能性の加護は後回しで良いですね。経験値素材のペンギンだけが確率で中級、上級になるだけです。

ユニットのレア度が上がらないとレベル上限も上がらず、ストーリー後半で負けてしまったり、闘技場で勝てなくなってしまうという理由から精霊島の拡張の優先度が高いです。

現在9章をプレイ中。もう物語終盤になっています。これで終わってしまうのか、それとも第2部みたいのがあるのか気になって仕方ないですが、敵のレベルも上がりすいすい進めないですが続きが気になるので頑張って進めています!

以上、なんだかんだハマってしまったエピックセブン記事でした。