UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【FGO】配布星4誰にする? いつも怒っているあの方

11月22日の12時59分まで!!

アシュヴァッターマン!君に決めた

f:id:UIRU:20191115211908p:plain

選択理由

f:id:UIRU:20191115211940p:plain

見ての通り再臨2がカッコイイから。

戦闘用に鎧を装着!って感じがして好きです。

インド異聞帯で敵だったり、味方だったり、敵だったりとマスターのペペロンチーノと相まって印象強い鯖でした。

カルナとインド合体をしてアルジュナ戦に入った時は胸が熱くなりました。

ガチャに加わって間もないということもあり入手できませんでしたのでこの機会にお迎えいたしました。

大成功率2倍期間も相まってレベルマまでの道のりは非常に楽!

育成については重々承知の上かもしれませんが、まずはフォウ君で1000まで上げてから種火でレベル上げすることで若干の節約になります。

これはどのゲームでも言えることですが、高レベルになるほど経験値素材1個当たりの価格が高くなっていきます。まずはステータス上昇系を低レベルのうちに上げることで節約につながります。

レベル30までは銀種火。それ以降は金種火で育成しています。




アシュヴァッターマン

スキル

f:id:UIRU:20191115214911p:plain

とりあえず6までスキルを上げます。

スキル1は無敵とNPチャージスキルになっています。NPはレベル10で30%チャージということでマーリン、孔明で即宝具が撃てる鯖になります。

スキル2はバスターバフ。
性能アップに加え防御デバフを相手に付与します。デバフは3回という回数制限付き。ターン数は5ターンと長いので使切れます。スキレベを10にすればCTも5となるので使い勝手はよりよくなります。

デバフは3ターン継続するので複数個デバフがつけられます。うまく宝具タイミングと合わせられたら楽しそうですね!

スキル3はクイックバフ
こちらはクリティカル威力アップバフが攻撃時につきます。攻撃時にバフが付くのでその時のクリティカル攻撃にはバフが乗るのでしょうか・・・
アーチャーは星を集めやすいクラスですのでスキルとの相性はOKです。

宝具

f:id:UIRU:20191115220144p:plain

顔面カットインがカッコイイあの宝具です。
ぶっちゃけ使い辛いですけどね。

ガッツ持ちだと結構使いやすくなるので味方ガッツ付与鯖と合わせると使いやすくはなります。

あとは体力をどう減らすか難しいところですよね。
黒聖杯で徐々に減らすのが調整しやすくて火力も出ます。バーサーカーのように被ダメージが大きく与ダメージも大きいと楽なのですが、被ダメージの大きいランサーだと威力が上がったとこで・・・となってしまいます。

陳宮とガッツ付与鯖と合わせて宝具チェインすれば手っ取り早くできそうかな。



クラススキル

f:id:UIRU:20191115221953p:plain

強い。
特にスキル2はバスター性能アップに加え、精神弱体無効が付いています。
魅了とか恐怖の心配がないってことです。

それだけ怒りというのは感情の中でも強い部類に入るってことですね。

とまぁ、紹介をしましたがまだステータス上での話。使ってみて実感することの方が多いと思います。

意識して使っていきたいですね。

最後に

交換期限は11月22日12時59分までです!