UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ピックアップ 確率提供割合個別記載

本題に入る前に。

ラムダゾットイベお疲れ様でした。

今回から?実装されたのでしょうか

ラムダゾット【幻獣級】

なんかクエストが2つになっておりました。
難易度が簡単なものが出ていたので、オーブ入手がてら確認しました。

wave1~wave3までの編成はみ皆同じだったと思います。ただ体力が低かったです。

そして
wave3では・・・

f:id:UIRU:20191119213205p:plain

ラムダゾット君が石化したぁあああああ!

HPを見てわかる通り取り巻きをプロビデンスで倒した時の石化が入っております。クリアするのにあんなに苦労したクエストが・・・
まぁラムダゾット自体が現環境で厳しくなっているので仕方ないのかなって気はしますけどね。

体力自体も下がっており

ギルザのギガバフギガクリの2倍15連撃1回でかなり削れます。
f:id:UIRU:20191119213444p:plain

本来なら3回で倒すところが2回で倒せるようになりました。

非常にクリアしやすくなったのでラムダゾットをクリアしていない方や試してみたい編成がある方は挑戦してみてください。

さて、

本題に入りますが今回は愚痴回となります。今回の題に関する感じ方は人それぞれですので一個人の意見となります。



ピックアップが仕事しない!

少し前から個別の提供割合が記載されるようになりましたね。

案の定というか当たらないのは自分の運だけじゃないのがわかりました。

あと、今回のピックアップはかなりショックでした・・・

それがこれ

f:id:UIRU:20191119213959p:plain

記載ミスじゃないですよね・・・

なんで限定キャラより常設キャラの方が確率が高いんだ!!!
常設なら星5が出やすい召喚祭や超召喚祭を狙います。

クリコレに限らずヒロセンや神話を制す者を回す理由は各ガチャにおける限定ユニットが欲しいからに決まっているじゃないですか!!

月に1回の恒例行事とはいえ限定ユニットが低いというのはちょっとどうかと思いました。

せめて一緒にしてほしいなー。

あと、ピックアップの確率は2.8%。5.5%のうちの2.8%になります。虹が出た時にピックアップが当たる確率は約50%になります。ですので50%ピックアップしていないユニットです。

んで

今回の星5確定ガチャ結果
f:id:UIRU:20191119214639p:plain

大勝利!

最近のガチャはピックアップユニットが出ないのがむしろ当然のような感じになっています。

ピックアップされているから出やすいと思って引いたらストレスが余計に貯まってしまいますね。

限定ユニット出ればいいや程度に引くのが良いかなと最近思い始めてきたのですが、そもそもほしいユニットがいるからピックアップを待つんだよな・・・

ピックアップとは?

という謎の思考に入ってしまいました。


とはいえね。星5が当たりやすいゲームです。

召喚祭で11%は他のゲームでは見ないです。星5が当たる確率が高いからピックアップが仕事していないように感じるかもしれません。

FGOみたいにうん万円かけて星5がでないという現象は起きないです。が、うん万かけてもピックアップの狙いの子が出ないという現象は起きます。

所詮確率の問題ですので、当たるときは当たるし、当たらないときは当たらないですよ。

ただ今回のようにガチャの目玉となるユニットの確率が他のピックアップユニットより低い確率があるということがわかりましたので、提供割合は確認すべきだなと思います。

記載してある以上当たらなくても文句は言えません。

運営さんもその覚悟だと思いますし、引くか引かないかは自分自身が決めることですので。

今回は愚痴のような回になってしまいました。

最後までありがとうございました。