UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】初めての星6 セズ

歩く凶器
冷笑的な狂戦士

f:id:UIRU:20191122230059p:plain

やぁああああっと星6にできました。

疲れたし素材がすっからかん。

無事セズさんを星6にしました。

星6候補はi
イセリアさんと迷いましたが、周回性能、闘技場適正からセズさんを選びました。


f:id:UIRU:20191122230337p:plain

闘技場ではこちらの断罪が非常に強力です。

敵を気絶させた際、敵全体に攻撃力に応じた追加ダメージが発生します。星5レベル50の時点で追加ダメージが5000以上あり、メイジやプリースト、アサシンといった体力が低い敵であれば倒すことができます。

今回レベルの上限が開放され攻撃力もさらに上がります。断罪で敵を倒せる確率が上がるだけでなく、追加ダメージ量の上昇で一掃できる可能性も増えます。

とはいえ、闘技場ではナイトがダメージを一部肩代わりしたりするのでなかなかうまくいかないんですけどね・・・

あと断罪の能力がいまいちわからないです。

まず
敵単体にクリティカルダメージを与えるとは?
確定クリティカルならわかるのですが、実際クリティカルにならない時もあります。ステータスにクリティカルダメージというステータスがあるのでそのこと言っているのかなと思いますが、単純に攻撃力が上がるとダメージも増えます。

生命力に応じてダメージアップは読んで字のごとくでした。断罪は多段ヒットスキルなのですが、後半にかけてダメージの伸びが素晴らしいです。とはえ相手の防御力が高いとダメージはそこまで出ません。

最後の追加ダメージについて。
まず断罪で敵を倒しきらないといけない。倒しきると追加ダメージが発生。攻撃力に応じたとの記載の通り攻撃力が高いほどダメージが出ますし、攻撃力アップのバフも乗ります。

はたしてこれが証明になるかわかりませんが。

バフ無し
f:id:UIRU:20191122232356p:plain

バフ有り(攻撃力50%アップ)
f:id:UIRU:20191122232452p:plain

威力が1.5倍近い値を出しているのできっかり乗っている感じですかね。
断罪の威力も上がっていました。


見ての通り闇ラッツとの相性が良いです。通常攻撃、パッシブスキルもバフの恩恵を受けるので殲滅力が上がります。

古代遺物も攻撃力UP系のものにしたいですが、なかなかいいのがいないです。今は金剛夜叉を装備させています。アサシン専用のものも少し持っていますが、条件を満たさないと攻撃力が上がらず、闘技場では難しいところがあります。

全然闘技場勝てない。

とにかく!
やっと初心者ミッションが全て終わりました。ちなみに月影召喚は星3でしたぁ・・・

はい。

今回は以上となります。

ありがとうございました。