UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】イベント デスティーナの依頼

デスティーナの依頼

f:id:UIRU:20191124111756p:plain

エピックセブン日本版リリースから早一週間以上たちました。

11/21から初のイベント

デスティーナの依頼が開催されました。

イベントといったもののまだリリースして間もないということでデイリーミッションに追加してみたいな内容のため負荷が少なく快適にかつ恩恵を受けています。



イベント内容

f:id:UIRU:20191124111805p:plain

毎日
冒険5回
闘技場5回
討伐1回

を行うだけ!

非常に簡単。いつもやっていることです。

これを行うと虫網みたいなのをもらえます。

1日最大3個。

f:id:UIRU:20191124111951p:plain

1つ消費することでモンスターを捕獲します。
捕獲するモンスターはランダムでいずれかのアイテムが入手できます。

12回行いましたが左側のネズミ、亀、オオカミの出現率が高く右側2体はあまり出ていません。

レベル上げでクエストを周回するので右上ネズミが出てくれると個人的にはうれしいです。

f:id:UIRU:20191124112245p:plain

捕獲数に応じてアイテムが貰えます。

ゴールド、ガチャ3回分、スキレベ上げアイテム、金の伝承石

とどれも有効なアイテムです。

1日3回までしか捕獲ができないので、最後のアイテムをもらうためには15日間参加しないといけません。

とはいえイベント期間は長く11月27日までに参加すれば捕獲数アイテムは全部入手ことができます。

改善要求

運営さんにもコメントを書かせて頂きましたが、イベントページ入り方がわかりにくかったり不便だと感じました。

虫網や報酬の入手はイベントページからでしかできないこともあり気になってしまいました。

ホームのバナーから入る

f:id:UIRU:20191124112840p:plain

右上のバナーをタップすれば入ることができます。ログイン時はパッと見れるのでわかりやすいとは思うのですが、ピックアップの情報や別イベントの情報に切り替わるので見逃しやすいところがあります。

また、タップしようとしたらバナーが切り替わり別のイベントページに入ってしまう可能性もあります。



左下お知らせ&イベントから入る

f:id:UIRU:20191124113128p:plain

お知らせ&イベントをタップすると画像のような画面に切り替わります。

イベント一覧が視れるのでそこからディスティーナの依頼をタップするのですが、1手間多くなってしまいますよね・・・

私はあまりお知らせ&イベントを見ないです。

とまぁ、イベントページにアクセスしずらいかなーと感じました。毎日イベントページからアイテムをといらないといけないので忘れるとショックです。

今後のイベントについて

今後はギルド戦や機械仕掛けの塔などのイベント限定なのか恒常なのかわかりませんが実装されると思います。あとは期間限定英雄とか。非常に楽しみな反面、今のうちに育成をしないとと焦っています。

前の記事でもありましたが、最高レア度である星6にするのが意外と面倒です。

あと、スキルレベル上げや覚醒素材が全然集まらないので今後のイベントで報酬が素材だと非常にありがたいなと思います。

今回は以上となります。

最後までありがとうございました。アイテムの取り忘れに注意!