UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】暗躍のロゼ 加入!

f:id:UIRU:20191207203118p:plain

月影英雄のロゼをゲットしました!

聖約の栞が溜まっていたので何の気なしに回していただけです。

星4英雄ですが、スキル性能が良くほしいと思っていました。あと見た目も好みというのはいつものこと。

エピックセブンはピックアップ回すより常設の方がこうしたすり抜けが起こりやすくピックアップは回さない方がいいのは?なんて思ってしまいましたw


今回はこちらのロゼさんの紹介と使用計画を記載していきます。

暗躍のロゼ

f:id:UIRU:20191207203656p:plain

こちらのロゼさんですが、月影英雄ということで元というのでしょうか英雄としては同名のロゼさんがもう一人います。

こちら

f:id:UIRU:20191207203924p:plain

前の姿ですね。

心が壊れて戦闘機械のような存在となってしまった姿が「暗躍のロゼ」になります。ですので同一人物ですね。

元のロゼさん自身は戦闘狂という性格で見た目からは全然予想付かない性格です。鎧とか見た目はワルキューレっぽいのに・・・

そんな戦闘狂の心が壊れてしまった出来事とは何なのか・・・それはまだ公開されていません。多分。

通常ロゼさんは味方に対するバフがスキルでありましたが、暗躍ロゼはデバフのスキルと反転しています。



スキル1

敵単体にダメージを与える。
敵の体力が50%以上の場合、50%の確率で防御70%ダウンを1ターン付与
敵の体力が50%以下の場合、50%の確率で回復不可を1ターン付与

敵の体力に応じて効果が変わる変わり種です。
防御デバフは70%と大きく後続の味方が与えるダメージがグンと上がります。
回復不可は使われるとほんと厄介です。だって回復できないのだから・・・NPCの特性で体力がある程度低くならないと回復が使えないので50%以下でこの効果がついてしまったら次のターンまで残れる可能性は限りなく低くなります。

スキル2

敵単体にダメージを与え強化効果を1つ消す。
防御デバフ70%を2ターン付与する。

強化効果1つ消しは便利です。さらに防御デバフを2ターンも付与できます。

デバフは相手のターン経過でカウントされるので足が速かったりタイミング次第だと1ターンの場合あまり恩恵が得られないことがります。2ターンならその心配なし!
できればロゼの直後に動けるようスピード調整できるのがベストですね。

スキル3

敵全体にダメージを与えアクションゲージ25%ダウン
味方全体のアクションゲージ25%アップ

ダメージを与えつつ敵と味方でアクションゲージに50%差をつけてしまいます。
50%も離してしまえばスピードがおっそい英雄でも敵より先に動くことができます。スピードが速い英雄ならワンチャン敵の前に再度行動ができる・・。かも。

こちらのスキルは闘技場でかなり重宝します。ダメージも与えてくれるので相手の体力の確認もできます。

クラスはナイトということで守りのイメージがありますが、本人は防御バフなどは持っていません。デバフも攻撃ダウンではなく、こちらの火力が上がる防御ダウンとナイトらしくない感じです。

属性は闇属性

装備はスピードアップ系と効果命中率アップか免疫耐性か。
とにかく真っ先に動いて後続のサポートすること目的で装備を選んでいきます。

現在はまだレベリング中なので早く育成と装備の厳選を終わらせたいと思っています。

活躍に期待したいです。

ということで今回は以上です。

ありがとうございました。