UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】私の騎士様がこんなにダメなわけがない クラウについて

エピックセブン次回のイベントはこちら!

f:id:UIRU:20191210213023p:plain

クラウがピックアップされるのかな?ということでクラウについて書いていこうと思います。

ちなみにクラウは既存英雄で聖約召喚に入っています。

その確率は

0.05435%

狙って引けるユニットではないですね・・・

クラウ

f:id:UIRU:20191210213318p:plain

水属性のナイト

陣形効果は生命力割合アップ

スキル1

敵単体にダメージを与えて50%の確率で挑発を1ターン付与。
自身の最大生命力が高いほど威力アップ。

通常攻撃はナイトクラスらしいです。挑発は相手のスキルを封じるだけになりますが付与確率が50%もあり特に闘技場で重宝します。

スキル2

敵単体にダメージを与えアクションゲージ35%ダウンさせる。
味方全体に防御バフを2ターン付与する。防御バフは60%
自身の最大生命力に応じて威力アップ

2行目の味方全体防御バフが優秀ですね。60%が2ターンも継続するのでパーティの生存力はグッと上がります。
敵単体のアクションゲージダウンもダウン割合が大きいです。

最短でクールタイムが3ターンになるので隙がかなり減ります。

スキル3

敵単体にダメージを与える
自身にシールドを2ターン付与
クリティカルが発生しない代わりに防御力を貫通。
現在の生命力が低いほど威力アップ
最大生命力が高いほどシールドの効果がアップ

装備でクリティカルアップを付ける必要性は低くなりますね。その分生命力アップにあてがうとスキル全体を通して火力が上がります。

威力アップは現在の生命力でシールド効果は最大生命力なので効果は重複するというか相反してないと思います。


ナイトなので古代遺物
f:id:UIRU:20191210214757p:plain

が装備できます。

これは火力を出す際の保険ですね。

体力が低くなるとそれだけ倒されるリスクが大きくなります。体力が0になっても一定ターン残るとかならギリギリを狙うことができますが、そうもうまくいきません。そのための保険ですね。

またはダメージを肩代わりする

f:id:UIRU:20191210215101p:plain

でランダム性をある程度制御することもできます。

編成による狙われやすさがあるのかないのかわかりません!先頭が狙われやすい気がしますが、闘技場では後方の敵も攻撃できるので確信が持てないです。

さすが最高レア英雄といった性能です。

そしてこの演出

f:id:UIRU:20191210220003p:plain

イケメンだ・・・

CVは中村悠一さん

マクロス早乙女アルトですねはい。

最後に

個人的には優秀な英雄だと思いますが無理して狙っていく必要はないかなと思います。
ピックアップガチャより聖約召喚で出たらラッキー程度な気持ちです。

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました。