UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】大召喚祭第一弾 お家芸さく裂!? 安定のすり抜け

大召喚祭開催

お久しぶりの大召喚祭

10連がオーブ20個でき、第一弾、第二弾、第三弾と計30連が60個でできます。

狙いがいなくても交易ポイント目的で10連引くのもありかと思います。むしろそちらの方が物欲センサーが働かなくていいかもw

第一弾

f:id:UIRU:20191212225232p:plain

ピックアップは

水ミカエル
潜在開放が来たスフィア
闘技場で見ない日が無いリディ
ガチャ限アンチ1の祝福ジュディス

珍しくピックアップが全員欲しい!

でも!

ローザリンデ様が控えているので10連で我慢。

列伝で使用した全体短縮持ちローザリンデ様は契約で進化はクイックになっています。
f:id:UIRU:20191212225735p:plain

分かりやすく強いですね。ラプラス様と組ませたいんじゃ!



まぁ

タイトル見てわかる通り今回もピックアップ仕事しませんでした!



f:id:UIRU:20191212225852p:plain

大勝利!

f:id:UIRU:20191212225918p:plain

星5はロレーヌのみでしたが常設出るより全然いい!良きでした。

育成途中ですが何故か金剣ばかり出て金靴が1つも出ませんでした・・・

f:id:UIRU:20191212231048p:plain

ほんとはスピード上げて回転率上げたいのにどうしてこうなってしまったんだw

契約2ロレーヌは全体自動蘇生と全体攻撃持ち。そして多段他傷があるので円環持ちや闘争本能持ちとの相性が良いです。

所持ユニットで探したところベストフレンドを見つけました。

f:id:UIRU:20191212230519p:plain

闘争本能と円環持ちのヨルムンガンドさんです!

2人とも火属性なのでリーダースキルとも相性が良い。ただ、編成として考えると短縮持ちとアタッカーが欲しいところです。

そうなると進化ヘルと適当なアタッカー1名になるので多属性編成になります。

契約2ロレーヌは進化アダムの代替ユニットになると自分は思います。
アダムと違ってロレーヌは先制持ちです。初動で全体蘇生をかけられるのはかなり強いです。というのイも、複数waveある場合、waveが切り替わると自動蘇生が無くなってしまいます。その上円環パは体力が低い状態で戦うことの方が多く、切り替わりの際の回復では正直不安しかないです。

円環パを使っていて初動の事故率は多く、いかにアダムのスピードを上げらるか考えていた時もあったのでロレーヌの登場は非常にありがたいです。

ですが、ユニットの火力を見た際はアダムが圧倒的だと思います。
体力半分以上で1.5倍になる25~30連撃は敵が単体の時かなり削ります。防御無視もありますからね。石化はおまけで全然良いです。

生存率もアダムの方が分があります。
闇属性耐性に再生【強】回復役がいらない円環パにおいては自己回復してくれるユニットは非常にありがたく、編成も攻撃寄りにすることができます。

ただ4人1組編成である以上パーティバランスというのも重要になってくるので場面に応じてそれぞれ活躍させられるようにしたいと思います。

ということで今回は以上となります。

第二弾、第三弾いい引きできますように