UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【FGO】神代巨神海洋アトランティス 開幕! 初手10連

まっていました!


アトランティス

f:id:UIRU:20191219200230p:plain

ギリシャ神話の神、英雄が活躍するとともにとんでもないサーヴァントが出るんじゃないかとわくわくしています。

ギリシャ神話といったらヘラクレス!ってのが個人的な思いですが、CM見ると出てこない??なんて思ってしまったり。

不安を抱えながらもストーリーを楽しんでいければと思います。

さて、ガチャを引く前にイアソンについてお話させてください。

イアソン

f:id:UIRU:20191219202603p:plain

アルゴー号の船長でヘラクレス、カイニス、アタランテ、カストロ、ボルクス、オルフェウス等認知度の高い英雄が乗組員としています。

FGOだとネタ鯖というかギャグ要素が強く、カッコイイだったりカリスマ性を感じなかったのですが

漫画
Fate strange fake4巻にてちょこっとでてきました。そのシーンがとても印象に残っておりまた、グッとくるものがあり自分の中のイアソンの見方が変わりました。

そのシーンを文章にて

ある英雄の当時のお話。
体格が大きく、戦闘の素質もあり、迫力もあった。
その姿を見て
「化け物!」
と言われてしまう。
その英雄になるものは特に何もしていない。ただ見た目だけで人間扱いしてもらえなかった。

そこへ
イアソン登場
イアソン「素晴らしい!・・・いや羨ましい!確かに噂通りの化け物だ。だが、安心してほしい。私は君を優遇し使ってみせる。私・・・コホン。オレと共にいる間、君は化け物じゃなくなるよ。つまり英雄・・・いや!この未来の王を護りし大英雄だ!

そしてあの笑顔。

史実とは異なると思いますし、Fate作品ですが別作品です。ですがこんなかっこいいイアソンもいるんだなwと思いました。

FGOではなぜ彼にあんなメンバーが付いてくるんだ?なんて思いましたが、こんなこと言われたらついていきたくなりますよね!

今回の章ではイアソン出ることは確定しています。もしもフェイクのようなカッコイイ場面の一角でも見れればと思います。

あと、Fate strange fake非常に面白いです。漫画と小説で展開しており、結末が異なるそうです。小説はまだ手を付けていませんが、いつもイレギュラーな聖杯戦争ですが更にイレギュラーと言っていいほどおかしな聖杯戦争を描いております。

英雄もギルガメッシュ、エルキドゥをはじめ独特なサーヴァント、マスターが登場し毎巻展開が動くので楽しみで仕方ありません。



ガチャ!

f:id:UIRU:20191219203549p:plain

さすがに超人オリオンは意外過ぎたw

あとはエウロペ

redjuice先生鯖ですよ!

redjuice先生と言えばギルティクラウンのキャラクター原案やBEATLESSのイラストも担当されています。エウロペの中の人も含めて
やばいですね!

ということで10連だけ引いたよ

f:id:UIRU:20191219204803p:plain

勝ったぞ。

最初はなんだ・・・男か。と思ったのですが性能が尖りすぎていましたw
性能に関してはまた今度。

とりあえず、大勝利でしたがエウロペが欲しいので単独ピックアップの時に引きたいなと思います。

あとはストーリーを進めていきます!続きが気になってやめ時がわかりません!!

今回は以上となります。

ありがとうございました。