UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】雪降る廻廊

雪降る廻廊

f:id:UIRU:20191223204411p:plain

契約ヘンゼルのイラストが素晴らしいですね。

今回のイベントはストレスなく周回できました。
というのも、自動進軍機能がほんと優秀すぎて勝手にクリアしちゃいますよねw

そのせいで

やりすぎた・・・

f:id:UIRU:20191223204651p:plain

イベントクエストはアイテムが一切ドロップしないのでAPが切れないと止まりません。なので目を離したすきにガンガンクリアしちゃいます。

周回編成

f:id:UIRU:20191223204856p:plain

まずは8000ポイント集めてヘンゼルを入手しましょう。ヘンゼルは進化、契約どちらも使い勝手は変わらないので楽な進化で戦力として数に入れるようにします。

あとは安定のリバースパ。

極光の盾持ちだろうが、1の祝福だろうが関係なく吹き飛ばします。
スキルのクールタイムを意識する必要がないのでフルオートで十分やってくれます。自己バフで攻撃力は申し分ないので被弾を抑える意味でもリーダースキルはスピードアップにしています。

回復を入れると安定しますが周回速度がやっぱ遅い。アタッカーで固めても被弾は少なく安定していたので攻撃は最大の防御ってことですね。

エンラ、ヘンゼルの短縮のおかげでオウロンの連撃が連発できました。オウロンの連撃は、連撃数が多く麻痺も入るのでそれが安定につながったと思います。(まともに見ていない)



ヘンゼル

進化

f:id:UIRU:20191223205600p:plain

使いやすいユニットです。

1の祝福持ちでCT5短縮持ち。これだけで使がってはいいいですが、リバースもある!これによりリバースパに組み込めます。スキルは両方とも自身に対するものなのでオート適正も十分あります。

敵の時めちゃくちゃ反撃してくると思ったら、反撃【強】だったんですね。そりゃめちゃくちゃ反撃してくるわけだ。
自傷で体力が減るので攻撃が狙われやすくなります。なのでこの反撃【強】というのは相性が良いです。さらに攻撃回数が多くなるので、呪いも入りやすい。
呪いが入れば状態異常特攻が入る。

使いやすく良いユニットです。

契約

f:id:UIRU:20191223210037p:plain

これが無課金ユニット!?

イラストが素晴らしすぎる。
性能は上記の進化とそこまで変わりません。

攻撃デバフが雪だるま化に変わっただけです。雪だるま化はなかなか入りづらい!ですが使いたいのは断然こちらです。

始めたての方でも8000ポイントは絶対達成してヘンゼルゲットしましょう!

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました。