UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】あけおめ 福袋ガチャ 楊貴妃も狙うよ

あけましておめでとうございます。

とうとうオリンピックイヤーとなり、今年は国内が活気づく年となるとともに無事オリンピックが終わることを切に願っております。

今年も日々精進を忘れずブログを記載していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


FGO福袋ガチャ

f:id:UIRU:20200102175013p:plain

今年はエクストラクラスガチャでいきます。

我がカルデアでは水着獅子王以外はまだ宝具5ではないのでエクストラルーラー以外で引くことは決まっていましたが当日まで何を引くかまでは決めていませんでしたー(´·ω·`)

持っていない鯖の多いクラスはライダーでしたが・・・そこまで魅力を感じず。

何度かラインナップを確認し、エクストラガチャにしました。

水着BBちゃんと葛飾北斎が持っていないのと、他の鯖の使用率も高く宝具を重ねてることにより価値が出てきます。また、この子たちが全然出てくれなくてお金がかかったことでも印象的です。

ガチャ結果

f:id:UIRU:20200102175618p:plain

ということで今年はメルト年。じゃんじゃんお金を溶かす年になりそうですね。

メルトリリスはこれで宝具3。前回のFGO記事でお世話になった鯖の1人として記載した鯖でもあるので何かしら運命を感じます。

www.uiruno.com

今年も高難易度で活躍できるよう採用していきたいです。

今年はヘブンズフィール最終章
「最終章見るまでは死ねない」と言っていましたが、とうとうその時が来る!とても楽しみです。

はい。

ではお次

楊貴妃ガチャ

f:id:UIRU:20200102180340p:plain

今年の新鯖は楊貴妃ちゃん。

あら可愛い。

やけど特攻にタゲ集中。インフェルノちゃんとの相性が良く、やけどによるダメージが大きくなりそうです。

f:id:UIRU:20200102180712p:plain

新礼装ゲット。
こちらも可愛いですね。やっぱ和服は和鯖っしょ!
礼装を装備しているだけで常時無敵貫通状態になるので高難易度で役に立ちそうですね。引いて損はない礼装です。
あとは宝具威力アップとNP獲得量アップ。使える。

そして・・・



f:id:UIRU:20200102181119p:plain

違う!w
日の出の前に太陽神を拝めることになるとは思いませんでした。

久々にすり抜けが出ました。

残念!

他にもパールバティさんやヘラクレスランスロット(狂)が出て来てくれましたが楊貴妃は残念ながら出て来てくれませんでした。

ガチャ結果は以上となります。

今年はどんな鯖が出てくれるんでしょうかね。
プロトマーリンにプロトギル。理性のあるヘラクレス。カイニスはいつ?
とまだまだやばそうなやつらが残っていますね。

はい。

今回は以上となります。

ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。