UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】新ユニット テフレア契約時が素晴らしい件

テフレアの契約時が凄く好き。

f:id:UIRU:20200108220959p:plain

久々にクリプトイラストで良いなと感じました。

まずは

凛々しい
この言葉はこういう表情を言うんじゃないかってくらい体現しています。
何かを超えた、何かを背負った顔つき。たった1つの表情にいくつもの思いが込められている。そんな印象を受けます。列伝を読むことでその真相を知ることができ、更にキャラクターに深みが増します。

あとは進化前、進化時はまだまだあどけなさが前面に出ていましたがそれが無く、少年らしさから女性らしさへと変貌を遂げています。まさしく劇的ビフォーアフター。なのにキャラクターとしては崩壊してなく、ほんとにイラストが年を取った、経験を得たような感じになっており、イラストレーターさんほんと凄いです。
個人的に思うことですが、CVだけでなくイラストレーターさんの名前も載せてほしいです。こういうところをきっかけにその方が書いたイラストをもっと見たい!という気持ちがふつふつとわいてきます。ですが、結局ここで止まってしまいます。イラストの特徴から探そうにも、難しいところがあります。ぜひとも載せて頂くよう要望を出そうかなと思います。


露出なんていらない。
女性キャラだから露出させれば人気が出るわけではないですし、逆にそればかりだと不快まではいかなくとも、ちょっと・・・と感じる場合があります。

今回は露出のろの字も感じられないほどの重厚な鎧!
むしろ良い!
ぶっちゃけフルフェイスでもいいと思います。で、ギルザのようにイラストの切り替え時に兜を取った姿を見れるようにしてくれてもいいのではないかと思います。

列伝は終盤まで女性であることを隠していましたが、騎士になってからはどうなんでしょうね。まぁ見ての通り隠さずいったのでしょうかね。もし女性であることを隠しているなら兜は必須だと思いますし、むしろつけてほしい。
そして戦闘終了後にギルザは片手で兜を外していますがテフレアは両手で兜を外してほしい!

鎧自体のイラストも素晴らしいです。
純粋にカッコイイし、角ばった洗練されたデザインで攻撃的な印象を与えてくれます。
鎧だけどやはり女性的らしさを表すかのように、全体的にスリムで体にぴったりついているような鎧であることも良いですよね。鎧を着て重厚感を出しつつも本来の戦法である素早い剣戟を損なわないデザインになっているではないでしょうか。

これぐらいなら素早く動ける。逆にギルザは重さがあり、攻撃の際もゆっくりながらも重みのある一撃を繰り出していますよね。こういうところは好きです。

あと黒と赤は合わせるとカッコイイに決まっているじゃん。


そしてポージング

強者がとるポーズじゃん。
強いじゃん。戦闘に立って率いてる。後ろに兵士の姿が見える(幻覚)

全てが素晴らしい素敵なユニットです。

技名もカッコイイデスヨネー。

f:id:UIRU:20200108230526p:plain

ステップ5まで回してスレイマン2人来ました。
結局宝結晶で出ましたが、宝結晶で出なかったらアンインストールしてたかもしれない。めっちゃ怖かったです。

ちなみに星5は7人でました。もう課金しないからな!!

セレチケ3枚貰ったのですが特にほしいユニットがいない。初心者応援パックを買いました。(個人的には初心者向けじゃない気がしますがそれは機会があれば)

現環境においては強いとは言い難いですが、んなもん気合と愛で活躍させてやりますよ。高難易度で活躍させられたらなと思います。

ということで今回は以上です。