UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ヘイストピックアップ中 新月影英雄!?

ヘイストピックアップ

f:id:UIRU:20200116223032p:plain

ピックアップ中なわけですが

先日15日に当たりましたw
f:id:UIRU:20200116223350p:plain

適当に引いた聖約召喚で出ました・・・

自分のところは火属性が少ないので非常にありがたいです。

ヘイストに関しては無理に引きに行く必要が無いという感じが多いですよね。限定でもないし自分のようにすり抜けで出てくる可能性があります。

あとはスキル構成が対強敵というよりも雑魚殲滅がちになっているところも関係しています。

f:id:UIRU:20200116224152p:plain

スキル1

敵単体にダメージを与え40%の確率で出血を2ターン付与

スキル2

敵単体にダメージを与え、回復不可・吸血を付与し、味方全体の生命力を回復する。回復量はダメージに応じてUPし、攻撃対象が出血状態の場合、回復量が50%UPする。

スキル3

敵全体にダメージを与え、それぞれ60%の確率で2ターンの間3個の出血をランダムな対象に付与する。敵対象が少ないほどダメージが上昇する。

見ての通り、状態異常を付与することに特化した英雄です。効果命中率を上げてジワジワ削るのもよし、クリ威力アップや攻撃力アップをつけるのものいいかと思います。私は装備に余裕がないので余ったものを今持たせています。

クラスはアサシンですが、スキル2に味方全体回復が付いているのがちょっと変わっているかなと思います。

相性が良いというか、スーリンが同属性、出血付与スキル持ちと出血を絶やさず付与できそうなパーティができそうな感じもしますね。ゴーレム戦で活躍してくれればいいな。討伐と言えば、ワイバーンは状態異常を付与しないと追撃されるので、ワイバーン戦においてもヘイストは役に立つのかなと思います。


ヘイストと同時にピックアップされています古代遺物

旋風の操手

f:id:UIRU:20200116234155p:plain

相手を気絶させた際に潜伏と攻撃アップを付与。攻撃アップはレベル1の段階で30%も上がります。とはいえ条件がちょっと難しいですね。気絶させるまでは何の恩恵も得られないので闘技場では厳しいのかなと思います。

周回で樹ヴィルドレッドにつけてあげると御剣飛燕の威力が上がるので一掃させやすくなります。

古代遺物も併せて狙うか決めたほうがよさそうですね。

新月影英雄

f:id:UIRU:20200116234930p:plain

実験体セズと飼い猫クラリッサが1ヶ月と4日後に登場します。

実験体セズはスキル3で相手を気絶させたい際に相手を消滅させるという、闇ヴィルやクロエ等による蘇生を無効化できる効果だったと思います。

そしてクソ可愛いクラリッサ。どうしてこうなったw

実験体セズに関してはクリスマスイベントでちょっと出てきました。

実装はまだ先ということでその前に限定英雄等出てくると思います。気長に待ちましょう。

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました。