UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】1月の月影パック 月影召喚!

1月の月影パック

月影召喚2回やります。

ちなみに、ガチャをやったのは22日。本日メンテ明けと共に実験体セズと飼い猫クラリッサが実装されました。月影ガチャのラインナップにも入っています。

f:id:UIRU:20200123214925p:plain

個人的に今回の神秘ガチャはラインナップが良く、古代遺物にはリアンナとルシアナ、星4英雄にはロゼゼラトレオと闘技場で活躍が期待できる英雄がいます。

今回の神秘召喚ラインナップ英雄はスタン持ち英雄が多です。特に実験体セズは相手がスタン中の時防御貫通100%になるので自分でスタンさせてから動くのもよし、味方でスタンさせてからセズでとどめを刺すのもよし!と引いてセズ以外が出ても比較的セズに活かせるラインナップになっていると思います。
神秘ガチャもちまちま引いていますがそこそこ星4が出ています。


さて、月影召喚に戻ります。

2回やれば1回は必ず星4英雄が出るのが自分のアカウント・・・さて今回は

1回目

f:id:UIRU:20200123220056p:plain

安定の星3。ですが、陣形効果がSSSになっていないので良いです。イリオス教団斧兵もクラスチェンジするので陣形効果が上がって無駄になることは有りません。

闇属性で単体攻撃防御デバフ持ちなので主にボス戦での活躍が見込めます。

2回目

f:id:UIRU:20200123220801p:plain

最近出たばかりの暗殺者シダーが当たりました!ちょっと前に普通のシダーを凸ったばかりなのに・・・

素のステータスでスピードが速いです。スピードが速いとスキルの威力も上がるのでスピード特化にして闘技場戦で活躍できます。
闘技場は先に動けるかどうかで勝敗も変わってきます。もちろん耐久型にすればスピード勝負なんてどうでもよくなりますが、そんなうまくいかないのが闘技場。セズは足が速く味方のアクションゲージを増やす英雄をピンポイントで倒すことに特化しています。うまく気絶させることができれば本人はバフが付き2週目の攻撃にも期待ができます。

当たりですね!

ということで今回も星5はでなかったよ。