UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】チェルミアピックアップ!

新英雄チェルミア

f:id:UIRU:20200129203458p:plain

うん可愛いですね。

ウォーリア英雄のチェルミアです。

f:id:UIRU:20200129203517p:plain

スキルは御覧の通り。単体アタッカーなので討伐ゴーレム戦で重宝します。

討伐ゴーレム戦は事故率はそこまで高くないのですが、クッソ硬いので防御貫通や単体に対して大ダメージを与えることができるチェルミアは非常に相性が良いです。

スキル2→スキル3を連続で使用できるうえに攻撃アップ(大)が付くのでバフを与えるサポート要員がいりません。その分アタッカーの追加やデバフ付与できる英雄を編成に加えられます。

通常の攻撃バフが50%アップ(1.5倍)になるのに対し攻撃アップ(大)は75%(1.75倍)若干の差かもしれませんが単騎でこなせるのはやっぱり大きい。
かつスキル3のクールタイムを短縮できるので2回連続必殺技を打てます。雑魚処理に1回目、スキル2で攻撃バフを載せてボスに対して攻撃が可能です。
最近では迷宮大型ボスも実装され、単体アタッカーの需要が高まってきました。レイド戦みたいのもあるので更に需要としては高まります。

個人的なことですが、自分火属性英雄少ないんですよ。特にアタッカーとなる英雄がいなくていなくて・・・ですので樹属性戦となると闇属性カリン等相性は悪くないが有利属性でもない英雄を連れてきちゃいますね。

ですので今回のピックアップは狙っていきます。
120回引けば確定で1体入手できるので約12000個天空石用意しておけば安心です。自分は20000あるから余裕ですね。


追加で実装される古代遺物

天命の金貨

f:id:UIRU:20200129202717p:plain

攻撃以外のスキルですのでチェルミアのスキル2のようなやつですね。スキル発動毎に攻撃力が上昇します。アタッカーでこれが当てはまる英雄少ないんじゃないかな・・・と思います。たいていスキル2も攻撃スキルだったり、攻撃じゃなくてもパッシブスキルだったり。
パッシブスキルみたいに勝手に発動するスキルはどうなのか?(おそらく対象外かと思いますが)
スキルレベル1の段階でも最大で22.5%上がります。最大で45%になりますが、スキルを3回使用しないといけない。チェルミナだと15ターン以上必要になります。戦闘終わっています。
実際に使わないと分からないのかなーと思いつつ現状だと使い辛い古代遺物だと思います。

以上です。

ありがとうございました。