UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヴェッタ刻印

ヴェッタ

神引き回にて引いたヴェッタ。

何を血迷ったのか金ハート4つ構成にしましたw

f:id:UIRU:20200130205724p:plain

体力は前述の通り約1万

f:id:UIRU:20200130205812p:plain

回復量は毎ターン2500

刻印無し:8066 回復量:2016
刻印有り:10002 回復量:2500

もう少し回復量に差が出ると思ったのですが、そこまで差がなくちょっと損した気分。
とはいえ体力の桁が1桁増えただけでなんとなく体力に安心感がありますよね。

15自傷をした場合
刻印無し:1209 回復量が2016なので追加で791ダメージ以下なら回復が間に合う
刻印有り:1500 回復量が2500なので追加で1000ダメージ以下なら回復が間に合う

300程度ですが自傷後の回復の際これぐらいの余裕が出てきます。

結論としては金ハート刻印はそこまでお勧めしない。
どうせ体力を増やしたところで神話級になると素の状態ではボスの攻撃に耐えられないし。



ヴェッタについて

使い勝手としては体力に気を付けていれば使い勝手はよく、ヴェッタリーダーで編成を組む場合CT短縮要因がいらないんじゃないかなって思うくらいスキルの回転率が良いです。

闇属性かつ闘争本能持ちといえばバロゲイド!ダンテや闇コノハナサクヤにイーリスと優秀なユニットが揃っています。

ヴェッタは進化だとスキル1、スキル2共に多段自傷のためスキルの回転率は良いですが、体力の消費が激しく気を遣う印象です。それに対し契約は多段自傷が全体体力消費に変更。これによりパーティ全体の闘争本能を発動させやすくなります。体力の消費も契約の方が抑え気味。

バロゲイドはリーダースキルと相性はいいですが、ヴェッタの消費では威力アップ圏内までもっていくのは大変でした。できればもう一人他傷ユニットがいるとバロゲイドが暴れられると思います。再生【強】のおかげでヴェッタは回復いらず、威力アップ圏内を維持しやすいのも強みです。

ヴェッタにクイックを付与することでヴェッタ自身は自傷による闘争本能と再生【強】による回復で体力を減らすことなくスキルを連発できるうえに、全体体力消費によって味方全体のクールタイム短縮も可能とします。

面白いユニットでまだまだ編成の余地はあると思います。引き続き開拓していきたいと思います。

以上。

ありがとうございました。