UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】チェルミア ピックアップ 出るまで!

チェルミアピックアップ召喚

f:id:UIRU:20200131222327p:plain

先日述べたように準備は万全。強いて言うなら聖約の栞もう少し集めておけばよかったと思います。ちょこちょこ引いては爆死していたのでwとはいえ人間は我慢できない生き物ですし、物欲なしで引いた方が当たるって言われていますし。

では

結果はっぴょー!

10連機能がないのでピックアップしてご報告します。

主にエピック古代遺物になりますがご了承ください。

2連目

f:id:UIRU:20200131222547p:plain

ウォーリア専用古代遺物ユーベリウスの牙。既に1枚持っていたので1凸です。
敵単体攻撃でクリティカル発生時、確率で追加ダメージを付与する古代遺物になります。条件はやや厳しめですが、回数制限や初動の遅さというのが無く即火力につながるので個人的にはいい古代遺物だと思っております。

こちらのイラストの女性「ルナ」は日本では未実装英雄となっており英雄の方のイラストは結構好きです。

13連目

f:id:UIRU:20200131223100p:plain

英雄のロゼですね。こちらも既にいるのでこれで1凸。陣形効果が2マスの防御力アップなので闇カリンや闇ケンのように倒されたくないけど攻撃を受けてほしいユニットを配置するといいかと思います。

ロゼ自身は攻撃バフとアクションゲージアップ持ちで特にギルド戦の3対3で配置枠に余裕がないときにかなり重宝します。1人で2役出来るので残り枠をアタッカーに回せます。
とはいえPVP戦では相手のユニットも早いのでアクションゲージアップしても味方全体が相手より先に動けるか怪しいところがあるのでスピードの速いユニットと組ませるのが良いかな。

36連目

f:id:UIRU:20200131223654p:plain

ピックアップ古代遺物天命の金貨。
攻撃以外のスキルを発動したとき攻撃力が上がります。パッシブスキルでは効果は発動しません。スキルの1つは攻撃ではない英雄じゃないと何の意味もない使い手を選ぶ古代遺物になります。
最大3回まで攻撃力が上がりますが、なかなか3回発動できない!のが正直な感想です。スキルのクールタイムの関係上連続使用はできないので長期戦前提であったりクエストのような連戦時に真価が発揮されます。



61連目

f:id:UIRU:20200131224644p:plain
割とほしかったアレクサのバスケット。
ターン開始時にそれぞれ確率で攻撃アップ(大)とクリティカル発生率UPを1ターン付与。
バフ要員がいなくてもワンチャン攻撃アップとクリティカル発生率アップがついちゃいます。最大で40%。運ゲーに近いですがバフ要員がいなくても火力が手軽に出せてしまう古代遺物になります。

65連目

f:id:UIRU:20200131225306p:plain
使い手どころか敵も選ぶ古代遺物。
氷属性の敵に攻撃する際、ダメージ上昇。最大で32%上がります。氷属性だけ出るクエストに対してはめちゃくちゃ有効。バンシー戦や精霊の祭壇くらいかな。樹属性アーチャーにつけてワンパン狙いましょう。

100連目

f:id:UIRU:20200131225614p:plain

確率で1回復活します。スキルレベル最大になれば100%の確率で復活します。これは闘技場でやられると焦りますね。
闇ヴィルドレッドは初めからわかっているのである程度ダメージを受ける覚悟で倒せばいいのですが、思いもよらぬ敵が復活すると逆転されたりします。闇ロゼとかね。復活してアクションゲージを操作されるのホントきつい。

ここらへんで天井まで引くんだな・・・と察しました。

106連目

f:id:UIRU:20200131230056p:plain
ヒーラー用ですね。攻撃以外のスキル使用時に体力の最も少ない味方の体力を回復します。プリーストなら攻撃以外のスキル持ちの方が多いので非常に使いやすく単体を集中して回復させられます。

天井

f:id:UIRU:20200131230426p:plain

次回確定!


はい。
ということで天井まで引きました。

星4英雄:6名
星4古代遺物:8個
でした。


早速レアリティ6にしました。

f:id:UIRU:20200131231030p:plain

聞いたことがある声だなと思ったら
なんとCV:植田佳奈さんでした。
確かに凛やイシュタルみが出ていましたw

可愛い。

装備はもちろん火力寄りに組んでゴーレム高速フルオートできるようにしたいですね。

はい。ということでエピックセブン初の天井までガチャでした。