UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】大型迷宮 女王アジマンジャロックス撃破

先週も攻略はしたのですが攻略編成を忘れてしまい1回目失敗してしまったので自分のメモも含めて書きます。

女王アジマンジャロックス

f:id:UIRU:20200209213741p:plain

今回の攻略ではまず、雑魚を殲滅するこれに限ります。

女王の最初の被弾で「捕食者アラハカン」が2体繭から出てきます。

f:id:UIRU:20200209214401p:plain

アラハカンの印象としてはとにかく体力が減らない!です。アジマンジャロックスがダメージを肩代わりしているためダメージが通りにくいです。

女王は体力が半分以下になると残りの繭を孵化させ、「ラキスの飛行兵」が出てきます。

f:id:UIRU:20200209215207p:plain

なので女王の体力を半分削る前にアラハカン2体を倒す必要があります。

雑魚敵が出現するとデバフが付与されるので早々に解除したいです。特に防御デバフでダメージが入りやすくなると女王の追撃が発動しやすくなります。セズに似てて攻撃対象の体力が半分以下になった、なっている場合全体攻撃が追加で発生します。これがかなり痛いので体力半分以上は維持したいですね。



攻略編成

f:id:UIRU:20200209213605p:plain

カリン、ヴィルドレッドで雑魚を殲滅。ディエネ、ロゼはサポート。ロゼは防御デバフとアクションゲージの調整ができるので集中して1体を倒したい場合は非常に優秀です。
攻撃バフと防御デバフが合わさればスキル1でもかなりい火力が出ます。

攻略時

f:id:UIRU:20200209220317p:plain

かなりギリギリの戦いでした。

月影カリンの自己回復が無ければ負けていました。

ラカン撃破までは良かったのですが、ラキスの飛行兵1体倒したあたりから回復が間に合わなくなり、体力半分以上を維持できなくなりました。

体力が半分以下になると女王の攻撃がより激しくなるのでやられてしまう・・・

真っ先にやられたのはヴィルドレッド。体力は9000以上あるのですが何故かいつも最初にやられてしまいます。防御力の問題かな。

ティエネを使っていて思うことは、やはり回復量が心もとないです。ティエネ自身は回復スキルは持っておらず古代遺物で回復効果を持たせているだけなので、スキル回復量と比べると少ないです。

攻撃が上手く分散してくれればティエネ単体でもスキルの回転率の速さでカバーできるのですが、敵の数が多かったり、全体攻撃、攻撃が集中すると厳しいです。なので自己回復を持っているユニットないし装備のセット効果で吸収を持たせた方が安定性は良いです。


あと攻略するにあたっての事前準備として

f:id:UIRU:20200209221657p:plain

あらかじめ道中の敵を殲滅しておくと戦闘数が少なるなので士気が維持しやすくなります。士気30以上だと体力が10%アップしますので戦闘が有利になります。回復スキルは体力量に依存して上がるので攻略できる確率も上がります。

今回はこんな感じで攻略できました。
ただ安定性に欠けるので編成をもう少し変えるとともに、まだ、武器がいろいろ物足りないですよね・・・

はい。
以上となります。

ありがとうございました。