UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】バレンタイン2020イベント告知! 清少納言!?

ナウなヤングもバカうけ(死語)チョベリグな告知だよ!(死語)

バレンタインイベント

f:id:UIRU:20200210204327p:plain

今週の水曜日。2月12日からイベントが開始されます。

キラキラのアーチャーの正体は清少納言でしたーー!!

f:id:UIRU:20200210204511p:plain

見た目からじゃ皆目見当つかなかった。

昨今インスタではいいねを誘う女子のことをキラキラ女子というそうですね。清少納言枕草子などで流行りの歌を書いていたのでしょうかね。

先に登場した紫式部が陰に対し、清少納言は陽な見た目です。

さてさて性能はどうなることやら

ちなみに

宝具は内容だけ先行公開・・・読めるかー!

枕草子・春曙抄(エモーショナル・フルドライブ)(まくらのそうししゅんしょしょう)

自身に3種の特攻をつけクイックの全体攻撃
・人の力を持つ敵
・中立のサーヴァント
・シャドウサーヴァント
とりあえずサヴァーント戦において火力が期待できる宝具ですね!

特攻バフなのでスキルによるバフとカテゴリが異なり乗算で計算され、火力が上がりやすいです。クイックなので言うまでもなくスカディという強力な鯖が控えています。

強そう・・・これが多段ヒットだったらゾッとしますね。NP効率次第では連射できちゃいますから。

あとはスキルがどうなることやら。

アーチャーの宝具で特攻と言ったらギルガメッシュ。全体バスター宝具にサーヴァント特攻でマーリンと組ませれば簡単に超火力が出せます。各種カードのヒット数が多く、連射は不可能にしてもNP効率は悪くない。強力な鯖です。

比較対象となった場合は彼が引き合いに出されるのかな。

実装が楽しみですね。と、共に幸運があることを祈ります。最近新英霊当ててないので種火があまりまくっています。


スキル強化

f:id:UIRU:20200210210608p:plain

時を同じくして2名のスキル強化クエストが実装されます。これはモーション改変と共に告知が事前にされていましたよね?

マリーに関しては性別関わらず確率で魅了付与し、全体攻撃バフ。クールタイムが1ターン短縮。最短で6になりました。性別にかかわらず付与できるようになったのはうれしいですね。相手が女性だった途端スキルが全く使えなくことが無くなり、拘束力のアップにつながります。

カエサルは面白いですね。
体力が少ないほど強化成功率がアップし、攻撃アップバフ×5やるってことでしょうかね。成功したらもう1回みたいな感じで最大5回でしょうか。宝具だけでなく後の攻撃にもバフが反映されるので馬鹿力になりそうな予感?
強化成功率アップスキルを持った鯖はいるのでそちらと組ませることで安定性が増しますね。

???「地上に在ってファラオに不可能なし! 万物万象、我が掌中にあり!」
ふははははははは

今回は以上になります。
今フルボイスってことで大容量データが送られてきます。wifi下でのダウンロード必須ですよ!