UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】装備強化について

装備

とりあえず手持ちから抜粋。

f:id:UIRU:20200222083128p:plain

・セット
・固有ステータス
・付属ステータス(最大4つ)

になっており、ステータスはレベルを上げることで上昇します。
付属ステータスはつくのも上昇する箇所もランダム。ある程度上限は決められているっぽいです。

固有ステータスの値は装備の左上の値によって初期値と最大値が変わります。
ちなみに最大値は初期値の5倍になります。

固有ステータススピードの場合は

f:id:UIRU:20200222083845p:plain

8→40へとなっています。
8×5=40
ね!

ステータスごとに値が異なるので5倍になると覚えておくだけでグッと楽になります。

また、討伐以外で入手できる迷宮装備になると左上の値が異なります。そんな時でも変わらず5倍になりますので最終ステータスの参考になるかと思います。

今回言いたいことは以上となります。

5倍になる。これだけ言いたかった。


ここからは消化試合

レア度によってレベル1時の付属ステータスの量が変わる
エピック:4つ
レジェンド:3つ
レア:2つ
ユニーク:1つ
ノーマル:0

2枚目の画像のようにレアでも最大レベルにすると付属ステータスが4つになります。ですがエピックやレジェンドに比べると数値が低いように感じます。

付属ステータスの上昇率も上から順に値が大きくなるというわけでもないっぽいです。レジェンド、エピックで付属ステータスを比べるとエピックが総合的にみると高くなっています。

装備強化はお金がかかる。装備のレベルが高いほど、強化素材1個当たりの金額が高くなるので強晶石で一気に上げたほうがお財布に優しい。

f:id:UIRU:20200222090218p:plain

大成功率はミッション特殊部隊 ファントムの名声ランクを上げることで上がります。ちゃんとストーリー読まないと効果が反映されないので注意が必要です。



装備厳選はクソ時間と運が必要になりますので今回の討伐ドロップ量アップ期間中に集中してやらないとやってられないです。

個人的にはスピードを優先すべきかと思います。
闘技場、深淵、迷宮、ギルド戦。どれをとってもスピードがあることで手数が増えます。手数が増えればそれだけスキル2、スキル3の回転率が上がり勝てる確率が上がります。
その後はクリティカル発生率アップやクリティカル威力アップ。火力を伸ばさないと周回に時間がかかります。

装備の付け替えにもお金がかかるので今回のように無料期間を狙う必要があります。

以上

ありがとうございました。