UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ルージットクラスチェンジ ヴィルドレッドとの相性は?スピード威力アップについて

闘技場で勝ちたい。

私に足りないものは、それは~情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そしてェなによりもォ------- 速さが足りない!!



ルージットクラスチェンジ

f:id:UIRU:20200226205652p:plain

条件はそこまで厳しくないです。
強いて言うならベルマウス族500匹討伐が時間かかりました。周回場所はハードの7-S5

味方のアクションゲージとスピードアップに加えクラスチェンジで持続回復も追加されサポート向け英雄になりました。
陣形効果はスピードアップ!ルージットはガチャで出やすくSSSにしやすいのも魅力です。
闘技場でパーティが先手を取りやすくなり勝率アップにつながります。

ステータス

f:id:UIRU:20200226210344p:plain

ルージットはクラスチェンジしてもスピードは変わらず106・・・物足りない感じがします。
ですがスキルツリーで

f:id:UIRU:20200226210444p:plain

f:id:UIRU:20200226210458p:plain

スピードが8も上がり、最終スピードは114!
まぁまぁな部類です。クラスチェンジしたのに・・・とは少し思いますが、2ターン目以降の動きとしてはスピードアップ、持続回復があるのでパーティ全体しぶとくなるのかなと思います。
スキル3はクールタイムが3と短いのも強みです。

最近月影ガチャ7連したのですが、全部星3ですっごくモチベが下がっています。マジで闘技場の星5月影強いんですよね。それに、ピックアップユニットは120回引けば確実にゲットできるのでほとんどみんな持っているんですよ。それに比べ月影英雄は結構少なめ、ただし闇ヴィルは除く。闇ヴィルすら持っていない自分からしたら非常に羨ましい限りです。リセマラで月影狙うべきだったかなーと思いつつここまで来たらサブ垢作るのも面倒なのでいつか出ることを願いつつ続けます。


さてここから本題。

スピードが高いほど威力アップ

ヴィルドレッドのスキル1とスキル3は自身のスピードが高いほど威力がアップします。

つまり!
スピードバフを盛ってやれば威力が上がるのでは!?

ということでやってみました。

バフ無し

f:id:UIRU:20200226212123p:plain

スピード30%バフ

f:id:UIRU:20200226212158p:plain

・・・・・・

76757884 
30%のバフで209の上昇。1.027倍の約3%アップ。つまりスピードが10%上がるごとに威力が1%上がるということですかね。
思った以上に上がらなかったことにショックを受けています。

個人的にスピードバフと攻撃バフで超火力が出て闘技場勝ちまくれるんじゃないかと淡い期待を抱いていました。

はい。ということでスピードが高いほど威力が上がるといってもそこまで威力が上がらないので素直に攻撃やクリ威力を上げていった方がよさそうですね。スピード威力アップはあくまで副産物。

別にルージットじゃなくてもユナなら1回の行動で攻撃、スピード上げられます。
スピードが上がればこちらのターンが多く来るので有利になります。

ただ今回は自分が期待しすぎたところもあり残念な結果で終わりました。

はい。以上となります。

明日はとうとうルナのピックアップ!

自分が見た目だけでエピックセブンを始めようと思ったきっかけになった英雄です。

f:id:UIRU:20200226214105p:plain