UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ジョット契約追加

強い!

というよりかなり使いやすくなりました。そして私にとっては初の紫電ユニット。紫電ってスゲースキルだと今更ながら感じました。



ジョット

f:id:UIRU:20200228225053p:plain

まずは

特殊能力

紫電
・追撃
・ボルテージ
・2回行動キラー
・【強】重戦士キラー

この時点で限定ユニット!

自分のターンを増やす手段が2種類もあり、更にボルテージ。光サシャのようにクイックを集めることによる爆発力は劣りますが、味方から、自分でもクイックを付与できるので毎ターン安定して複数回行動ができます。

スキル1

敵単体に樹属性46%の防御無視11連撃。
スキル後自身に1ターン麻痺付与。

倍率が高い。506%の高倍率のためボルテージマックス時の火力は楽しそうですね。

クールタイムが4ターンで麻痺代償スキルにしては長め?と最初思ったのですが、最初に述べた特殊能力のおかげで全く気になりません。スキル使用すれば追加ターン来ますもんね。

スキル2

樹属性の166%全体攻撃。超高確率石化。自身に1ターン麻痺付与。
超高確率石化。耐性ならほぼ石化になります。幻獣討伐で使用したときは打てば石化。敵は動けなかったです。


味方が1人でも麻痺持ちがいれば
味方麻痺→スキル1→スキル2
とクイックが3回付与されるので4回行動できちゃいます。ボルテージ80%アップ。

11連撃のおかげで1の祝福持ちが倒しやすくなり、追撃が発動しやすくなるのでさらに動けるドン!


f:id:UIRU:20200228234033p:plain

ジョット2週目でこのボルテージ量よ。(この時ボルテージということを完全に見逃しておりクソ低い攻撃力だなと思いつつ三千世界を使っていた次第です。)
周りでクイック持ちがいたわけではなくこれなので非常に優秀。

あぁ。これが紫電ってやつか・・・

おかげで

f:id:UIRU:20200228235109p:plain

少し前に契約追加されたアサギリやちょっと前に当てたヴァネイト、セレチケで交換したデアトートをやっとこさ使えるようになりました。

麻痺パで言うとフウリンもいらっしゃいますが、麻痺確定なのに2回行動持ちなので紫電との相性はよくありません。2回行動が使えなくなるのでフウリンとしての強みが活かせません。そういった意味ではヴァネイトも似たようなものですが、麻痺耐性がある分紫電編成では使えると思います。

この編成は自身に付与するものとなっていますが味方単体に麻痺付与の方が状態異常を上書きしやすいので応用が効きやすいです。