UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】オデュッセウス実装 恒常だからって狙わないとは言わない

まだまだ落ち着かない世間。マスクやら紙類やら無くなったり、それに便乗して詐欺やらも出て来ているそうです。つくづく思うのですが、人間が一番怖いんじゃないかと思います。人を騙せるのは人しかいない。目に見えないのはウイルスも嘘も変わらない。どちらにしても何が正しいのか不安だったら即決するのではなく時間をおいて調べるほうがよさそうですよね。
気を付けましょう。



オデュッセウス実装

f:id:UIRU:20200307105921p:plain

キルケーも同時ピックアップということで引くっきゃない。
どちらも恒常なので軽い気持ちでできるのが今回の良いところ。

最近1650日ログインボーナスをもらったところなので何とか引ける状態です。あと、サンキュー!エレちゃん。呼符10枚助かる。

宝具がガンダムだー。話題になりましたね。神殿という名の母艦から発進して馬から人へ変形して攻撃。カッコイイから良い。この宝具演出見ると格納するために変形しているんですかね。人型になると高さが倍近くになるのでなるべく正方形に近い形の馬型にすることで高さ制限をクリアすることができます。あとはトロイの木馬にかけ的な?

とりあえず石で引くぞー

10連目

f:id:UIRU:20200307111834p:plain

珍しくNEWが多い。1回目だから許される。

20連目はつまらない引きだったのでスクショを忘れる。



呼符できた

f:id:UIRU:20200307112245p:plain

f:id:UIRU:20200307112402p:plain

呼符の数と2回召喚までの画像に矛盾が生じています。時系列がズレていることにご了承ください。

久々の新鯖だヒャッハー!売却していた金種火を消化できることに喜びを感じます。
フォウ君も使えるので所持枠に余裕が出る。

フォウ君は体力、攻撃各20枚は必ずストックしているUIRUです。低レア鯖に対してはフレポ出てくるクラス別フォウ君や星1、星2フォウ君でジワジワ上げています。

とりあえず、出て来てくれてありがたいです。

スキル

f:id:UIRU:20200307125459p:plain

スキル1は初ですかね。選択した鯖以外にタゲ集中を付与。
こいつだけは狙っちゃ嫌!
1体だけ狙われたらいやだなー時は多々あるので使い勝手はいいかと思います。

スキル2の気になるNP獲得量は

f:id:UIRU:20200307131703p:plain

30%!

スキレベ10で30%です。他にもいろいろ効果があるので妥当なんですかね。

スキル3は無敵で強化解除耐性も上げるのですが、無敵貫通は食らうので注意。



スキレベで一番つらかった箇所

f:id:UIRU:20200307131918p:plain

光銀の冠は無いです。おかげで1つしかスキレベ10になりませんでした。
スキレベ9に上げる際に初めて使用するので優しさは感じる。

宝具

f:id:UIRU:20200307132628p:plain

発艦から変形までに時間がかかりすぎてバフが切れるんですかね。
ダメージ判定前に防御バフが消えるので敵の状態を考えず使用できるのが強みです。

演出がカッコイイのでどしどし使用していきたいです。

以上。

余った石はアルジュナオルタ狙いで使用します。

今回もありがとうございました。