UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】五周年直前長時間メンテ他人事とは思えないのでそっとする。

メンテでやることがなぁああい!

でも。仕方ないよね。個人的には他人事に思えないので何も言えないので無事メンテが終わってくれることを願います。このまま終わってしまうのが一番悲しいことなので。運営さん頑張って!



メンテが終わるとメンテが始まる

f:id:UIRU:20200308220324p:plain

久々に登場!メンテリズさん。

ここ最近の通信が途切れてしまったり、今回も列伝開放直後に通信障害。メンテ開けたらと思ったら別の対策で再メンテ。結局こうなった。

5周年の列伝かつヴィデーレ原初の物語ってこともあり楽しみにしていた方も多いはず。自分は運よく見ることができましたが、金曜日はずっとうずうずして楽しみで仕方ありませんでした。これがお預けっていうのは非常にストレス。

あと新ユニットかつ新状態異常が登場。キラーの倍率を倍にする烙印は非常に強力なスキルでボス攻略はもちろんですが、闘技場のスコアにも大きく影響してくるものとなります。【極】だと6倍かー。
あとアークがやばい。

無料10連もありましたよね。
f:id:UIRU:20200308221142p:plain

ここにも不具合が・・・

なんでもないです。


学生さんは時間を持て余していると思うのでこの機にガッツリやりたい。なんて思っていたかもしれません。

とまぁ、いつも以上にヘイトが溜まりやすいタイミングでのメンテってこともあり不安の声が多く上がっているかと思われます。

やっぱコロナが影響しているんですかね。
在宅勤務であったり、社員さんがコロナにかかってしまったり、中国にいたり等々。開発メンバーが減っている状態だったからなんてことがあったり。

ただ、ユーザー(お客様)にとってはそんなこと関係ないです。社内がどんな状態であれ、ユーザーを満足させられるコンテンツを配信するのがお仕事なのだからしっかりやってもらわなきゃ。なんて口が裂けても言えない私。

弊社なんてBtoBだから規模がコンシューマーと比べたらでかく、不具合なんて出したら相手に損害を与えることだってあるわけです。納期もあるわけで、その中でどれだけ要望に応えられるかが勝負になります。不具合だって出したくて出しているわけじゃないんです。でもね不具合は出るよ。だってバグってる人が作っているんだもん。

あと忙しいを理由にできないのは確かにそうなんですが、じゃあどうしろっていうんだって話ですよね。みんな急いでいるって言ったって優先順位もあるし時間を短縮しても0にはできないので結局待ってもらうしかないです。人間なので24時間働き続けることもできない。しかも業務が一気に来るときしかなく、こちらが忙しいの分かっているんじゃないかってタイミングで舞い込んでくるものが多く、その時は頭がおかしくなりそうです。

とまぁ、他人事には思えない状態ですのでどうも「怒り」という感情が湧いてこないし。仕方ないかという思いでいっぱいです。運営さんが一足先にカオスに足を踏み込んでしまったのかもしれないです。

プレイできない時だからこそできないことをするのも手です。



イラスト鑑賞

自分は闇エンラさんを眺めていました。

f:id:UIRU:20200308223242j:plain

ふわふわもこもこでモフモフしたいですよね。エンラさん自分でモフモフしてるし。あとセクシー。股に挟んでいますよこの人。
クリプトのイラストって装飾品も細かくてすごいです。模写しようとしてもやる気を削がれますもん。ただ、経験値は結構もらえるのかななんて思ったり。

エンラさん好き!
あとアスタロト様の全身イラストが欲しいのですが。

気を紛らわすつもりが不満が出てしまった。

とにかく!
運営さんも頑張っているわけだし、ユーザーのことを全く考えていないわけではないと思います。むしろ最近は非常にユーザー目線に立っているような気がしてる気がします。

クリプトプレイしないと死んでしまうような状態でなければ焦らなくていいのかなと思います。ちゃんと補填してくれると思いますし。

以上!

ありがとうございました。