UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】プロビデンス【極】 フルオート編成も紹介

ゲームは1日60分。そうやって縛ることで18歳を超えた瞬間に爆発するかもしれませんね。自分の時にはなくてよかったです。
60分の制限となると運営側もイベントの期間を考えないといけませんね。そもそもコンシューマーをやりたいがゆえにスマホゲームをやめてしまうかもしれません。そうすると今後は学生層を狙ったスマホゲームの開発はしなくなりそうですね。自分の友人も学生層向けにコンテンツを作ろうとしていましたが、あまりいい報告は聞けそうにありませんね。

残念ながら今回紹介する自分のフルオート編成は時間がかかるので60分で潜在開放最大までのアイテムを集めることはできません。ただフルオートなので勝手に周回しているだけ、他のゲームをやってもいいかもしれません。



プロビデンス【極】

まずは各waveについて

wave1

f:id:UIRU:20200314130517p:plain
真ルミです。麻痺石化等の拘束系状態異常は効きません。遅延、毒になったことを確認しています。
古獣キラーも刺さります。

レムは潜在開放済み。再生【強】により1万以上回復するので集中して倒してしまったほうが良いです。ちょこちょ攻撃していると全然倒せない。

真ルミが怖い!以上。

wave2

f:id:UIRU:20200314130448p:plain

新サヴェ。いつものやつです。呪い攻撃からの状態異常特攻にやたらと体力を削られる毒。1の祝福持ちだと連撃は痛い。闘争本能を発動しなくてもやたらスキル回転率が良いのは毎回戦っていて謎です。耐性は真ルミ同様。

闇アドルゴ。こやつも状態異常特攻持ち。闘争本能ももっているので連撃でボコスカやっていたらスキルが早い段階で飛んできます。サヴェジで既に呪いか毒になっているのでやっぱ痛い。ただ石化や麻痺にはなるので拘束することができるのは楽。


wave3

f:id:UIRU:20200314130503p:plain
いつものプロビパターン。
族長だけ倒せば次のwaveにいけます。

真アポ早いね。単体打ち消し攻撃があります。真アポも耐性持ちなので長期戦になる前に族長を倒しちゃったほうが良いです。幸い族長は体力が低いので。

wave4

f:id:UIRU:20200314133012p:plain
体力は回復しないのにバフやボルテージは消えている。
ここでは雑魚もかなり厄介。
左下ユニットが敵の中で一番早く30近い連撃を使用します。麻痺付き。さらにプロビデンスの連撃が次にくるので見事な初見殺しプリを披露。リーダースキルは無敵が安定かと。というのも左下のユニットは代償として味方全体のに毒を付与します。これがかなり削れる。さらにプロビのスキル自傷によってプロヴィの体力は赤ゲージまで行きます。先制持ちであれば先に動くことももちろん可能ですが、自分たちで勝手に体力を削ってくれる機会を逃すのはもったいないかと思います。
f:id:UIRU:20200314134033p:plain
こんだけ削れる。

ただユニットのスピードが早すぎるとプロビの前に行動してしまいます。だいたい4000を超えるとプロビより先に動く

後ろの球体はどちらも全体打ち消し持ち。これが事故要因になる上にスピードもかなり違うので麻痺や沈黙で拘束しておかないとバフや盾をひっぺ替えされちゃいます。

プロビデンスは1の祝福【20】しかないので削りきるのは容易です。ギルザなら15連撃!余裕だね。キラーも刺さるので2.5倍。

各waveごとで特色が違うのでこのwaveの対策をするとこっちのwaveがきつくなる。そんなステージな気がしました。ただ、攻略はしやすいのかなと思います。


フルオート編成

f:id:UIRU:20200314135654p:plain
これ。
アストリアはリーベルでも問題ありません。
ちなみにリーベルにするとイベントとセレチケで交換できるユニットのみとなるので編成難易度はそこまで高くなりません。

f:id:UIRU:20200314140215p:plain

リーベルだと単体に過剰なCT短縮を行ってしまうので効率がよろしくない。アストリアなら全員のスキルを短縮するので効率的!
アストリアだとプロヴィのキラーにぶっ刺さるのでファランクスが破られやすいです。ローザリンデさんほしいよなぁ~。

このパーティだとwave3プロビに反射張られても反射されるスキルが無いので事故ることはないです。反射が張られるほどターンが経過することもよくあります・・・

割と危ない橋を渡っている感じですが、なんだかんだクリアできています。

f:id:UIRU:20200314142400p:plain

1体目。攻撃力が所持ユニットトップです。
スキル1がCT1の連撃で扱いやすいうえに火力とデバフを持ち合わせた優秀な能力。ガチャ限だよ。
50%自傷になったことでスキル2の威力アップも発動しやすい。周回の苦労に対して十分すぎる対価です。

今回は以上となります。

ありがとうございました。