UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】天翔ヴィスカリオテ アンチ1の祝福にデス6連撃だがおせぇ!

天翔ヴィスカリオテ

f:id:UIRU:20200320090945p:plain

スキル1は単体デスに加えアンチ【1の祝福】が追加。これでアザトースに追いつけるか!?

スキル2はガラっと様変わり。なんとデスの6連撃!ちゃんと文章を読まなった自分は純粋に強いと思いました。
が・・・
初期CT6
長い。

普通のCTであればそこまで思わなかったのですが、初期であることがネックですね。どこで使うの?
ヴィスカリオテと言えば全体デスにより一時期は闘技場で使用されていました。2ターン経過後という条件は有りましたがクイック付与すれば難なく使用できたので採用された方も多いかと思います。
が・・・
CT6はどうしろと?CT短縮も最大5なので闘争本能発動前提でないと最初の行動で使用することができないです。闘争本能も発動しやすいとはいえ【弱】運ゲーになります。アンチ1の祝福が付いたとはいえ使いやすくはないかなと思います。



とはいえね、スキル2を使用できれば1祝福持ちでない相手を一掃できるので、相手のサポートを出さずに勝つことができます。闘技場の事故要因と言えばサポートユニットですからね。特にルージュ。

体力はアザトースより多いです。再生【強】により体力の最大値を維持しやすくデスが決めやすいです。
スキルレベルによってクールタイムや倍率が変わることがないのでスキルレベルを上げなくていいです。
スキル1はCT3で撃てるので闘争本能発動と合わせれば連続での使用も可能です。ヴァロゲイド【極】でアザトースだと早すぎるといった時には活躍できそうですね。
いつか花開くときが来るかもしれないので1体は作っておいていいかと思います。

使徒天翔【闇】フルオート

編成
f:id:UIRU:20200320092927p:plain
1周5分
潜在開放プロビの使い勝手がよくて連れまわしています。カリスマ報酬目当てで闇アドルゴをリーダーにしています。火力を上げたいならヴェッタリーダーで良いですもんね。
神話補正により神キラーが刺さらないですが、ヴィスカリオテ自身は体力が低いです。毎ターン7500回復するので体力は30000しかないです。1の祝福が【30】なので単発火力持ちより連撃持ちの方が早く周回できます。
プロビは連撃がCT1でできるのでフルオートでもかなりの頻度で連撃を打ってくれます。



ヴィスカリオテのスピードも速くはないですが、スキル1のクールタイムは貯まった状態です。ファランクスが無いと1発で退場になってしまいますのでファランクス持ちか停滞、遅延持ちは必要かなと。停滞、遅延は事故る確率があるのでやはりファランクスが安定。

ヴェッタが便利ですね。攻撃しつつCTを短縮させるのでほぼアタッカー編成でもスキル回転率が良いです。彼女じゃなかったらもう少し時間がかかるかと思います。

こんなんでずっと回っています。

100連で虹クリが2つきました。
f:id:UIRU:20200320100147p:plain
これがずっと続けばいいのに・・・

セントレア横断ツアーもありますのでガンガン周回していきまっしょい!

はい。

以上となります。

ありがとうございました。