UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Fate】HF延期になった雑談最近のFGO雑談

コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えるようにとのこと。首都圏でも今週末の外出は控えるように。
めっちゃ楽しみにしていたHFも延期になりました。

生きがいなくして、仕事ができるか。

週末って言ったら木曜も週末だろう。カレンダーみると日曜日が周の始まりになっているので妥協しても金曜は週末だ。

東京オリンピックが延期になった途端増え始めた感染者数。あからさますぎじゃない?3連休もあったことだし仕方ないか。

特に外に出れないことに対してはそこまで苦じゃないのですが、今回のように楽しみにしていたことが自粛の影響で先延ばしになるのはやっぱストレスですよね。(有給取っちゃったし)。

仕事は大変で決して楽じゃない。それでも続けられるのは生きがいである好きなことに没頭することができる環境にあるからであって、それだけ自粛された状態で仕事は通常通りだった場合、今まで保っていたストレスバランスが崩れる可能性だってある。別の意味でコロされてしまう。お仕事も自粛しよ・・・
外国のお客さんの対応をした際はコロナ騒ぎでお忙しい中、対応して頂きありがとうございます。どうかお気を付けてくださいと最後に1文つけてくれました。今まで顧客対応をしててこんな事初めてでめっちゃうれしくなったとともに、対応してもらえることに対して当たり前だと思うなよと感じました。仕事じゃなかったら話さないからなほんと。そんなユーザーばかりです。


アニメとゲームのFGO

アニメFate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア素晴らしかったですね。
エレシュキガルは可愛いし、山ジィはかっこよかったし。ただ個人的には最終決戦時の泥臭い戦い方は自分のイメージと異なっていたのでしっくりきませんでした。余裕で殲滅するのが個人的なイメージです。
その後に開催されたピックアップでは見事引き当てました。

f:id:UIRU:20200326221502p:plain

初代様ありがとうございます。

f:id:UIRU:20200326221516p:plain

スキル強化。勢いでスキル全て10にしました。

あのクオリティの作画を21話続けられたのも恐ろしい。
ゲームでは都合上自身の鯖は所持鯖になるのでなんだかんだ余裕がありますが、実際は本当に限られた戦力での戦い。現地調達がいかに重要になるか。敵であろうと戦力に加えられるチャンスがあるならモノにする。これが藤丸立香の戦いだ。
アナちゃんのシーンもゲーム通りで感動ものでした。大きなってもアナちゃんはアナちゃんだ。


強化祭り

復刻アポイベ開催中!
初日のレイド戦1回もできなかったぞ!
f:id:UIRU:20200326221840p:plain
f:id:UIRU:20200326221852p:plain
f:id:UIRU:20200326221901p:plain

この強化後のスキルを見てモーさんスキレベオール10にしました。(ちょいろい)

初期鯖のヴラド侯。強化結構来てるけどなっかなか使わんよなー。今回もガッツの重ね掛けが可能になったのですが、強化解除宝具鯖も多くなって厳しい日々が続いています。とはいえ強鯖多重ガッツは相性はいいです。

天草はNP獲得量アップ追加でしかも誰かに付与できちゃう!

全体的にかなり強化されていますよね!

レイド戦等で忙しいですが、イベント特攻持ちなので早々に強化するのが良いです。

以上

ありがとうございました。