UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】限定セレクトチケット買うか否か おすすめユニット

迷ったら買うな!

f:id:UIRU:20200328084654p:plain

所詮データです。今買おうか迷っていらしたらその時点で買う必要はないです。
1万円もします。

1万円あったら

電気ケトル

炊飯器

新生活で必要なもの2点買えます。

あつ森かえます。

ですので即決できないようだったら買わないで良いかな。

ただ
買い辛くしているしているのも事実
・価格が高い。セレチケは3000円だったのに・・・
・期間が短い。1週間しかない。1ヶ月あれば給料日とかと相談できたのに
・直近の新ユニットガチャラッシュ。先に課金しちゃったよ・・・

タイミングが悪い!

早めに出していれば購入者はすんなり購入する方は多かったと思います。

購入する際の考え方

・潜在開放や契約追加前提となるが人権クラスのユニットが確実に手に入る!
・1万円で購入できるオーブ180個はそのまんまついているので来月の分を前借
・即、潜在開放できるお得なセット

中身としては十分お得です。お金に余裕のある方対象です。所詮世の中金よ金。

私?


買いました
ぺーぺーの平社員には痛すぎる出費です。最近貯金が増えない原因ですよ。

限定セレクトチケット

f:id:UIRU:20200328090202p:plain
f:id:UIRU:20200328090215p:plain
f:id:UIRU:20200328090226p:plain

やっべ。
見ているだけでワクワクすっぞ。
始めてセレチケ買った記憶が戻ってきました。

画像が今回の対象ユニットになります。

意外といますね。

では恒例の

おすすめ!ユニット

ただ今回は(今回も?)面白みは無いです。どこでも言われている至極当たり前の評価になるので過度な期待はしないでください。

アテナ

f:id:UIRU:20200328090523p:plain
言わずもがな。ですね。
今回オススメする中では契約2が強く、おまけの潜在開放アイテムを他ユニットに使用できる強みがあります。始めたばかりの方や、潜在開放したいけど素材が無いって方には性能以外の点でもオススメできます。

ファランクス張れて連撃、攻撃デバフ使えて、スピードアップもできるサポーターになります。
リーダースキルはどこでも誰とでも相性が良いのでユニットが揃っていない方でもオススメです。

弱点は初動が遅めですので、闘技場向けではないです。

メタトロン

f:id:UIRU:20200328091529p:plain
契約潜在開放がおすすめですね。
アストリアと同じ全体クールタイム2ターン短縮にスピードデバフを付与できる全体攻撃。さらに自分はスピードアップを得る。
リバース、燐光の盾持ちで場持ちも良く引付役としても十分活躍できます。

メタトロンがスキルを使用することで味方に害が及ぶといったことがないので、リバース持ちなのに多くの編成に組み込みやすいユニットです。燐光の盾持ちなのに防御力もしっかりあるのでファランクス持ちとの相性も良いです。


オルレア

f:id:UIRU:20200328091543p:plain
潜在開放前提となります。
アタッカーとして優秀で単騎でも十分火力が出せるスキル回転率と耐久性を兼ね備えています。個人的には契約の方がスキル2が沈黙になるので神話級ボスクラスでも通用しオススメです。

2回行動【極】に追撃。スキルは単体集中型なのでとどめを刺しやすく追撃が発動しやすいです。
リーダースキルも優秀で全ユニットスピード35%アップ。オルレア自身では闘技場では厳しいですがリーダーにし、先制持ちと組ませることで先手先手の戦いが可能です。倒しきれなかった敵をオルレアでとどめを刺す。光属性キラーなので多くの敵に刺さるのも魅力。

スフィア

f:id:UIRU:20200328092055p:plain
潜在開放前提
こちらもメタトロン同様全体クールタイム短縮持ち。
進化はスキル2が蘇生になるのでフルオート運用した場合、味方がやられなければずっとCT短縮し続けますのでフルオートでの行動を管理しやすいです。

契約は超高確率麻痺の連撃。状態異常特攻との相性が良く、光サシャとは抜群ですね。

特殊能力は生存寄りで
極光の盾
再生【強】
闇属性耐性
なのでヒーラーがいなくても体力を維持しやすいです。

現状のオススメは以上となります。

1人今後の期待枠として紹介させてください

イーリス

f:id:UIRU:20200328092819p:plain
契約が一時期最強アタッカーとして出ていましたが、現状では出番が少ない方。
とはいえまだ潜在開放が出ていないので今後の期待としてはかなり高いです。
重力前提に潜在開放時も攻撃力に偏った強化が来たら面白いなと思います。
闇エリシアの潜在開放が闇属性かつシャーマンのスピード80%アップなのでそれを前提とした強化というのも考えられます。

特殊能力も純粋強化の場合1の祝福【10】、闘争本能【強】でも強いと思いますが、他の限定ユニットの強化具合を見えると更にやばめなきょうかが加わりそう・・・

限定セレチケはまた来ると思うので今じゃなくても良いですね。


君に決めた!

?「アテナだろ。」

?「まぁ・・・アテナだな」









f:id:UIRU:20200328093551p:plain

メタトロン

アテナはティラノがクリアできなかったので適正ユニットとして欲しかったのですが、少し前にクリアできちゃったのでもういいかなと思いまして。

メタトロンなら上記で述べたように汎用性と耐久性が高く使いやすいです。

f:id:UIRU:20200328094345p:plain
金靴ガンぶりしても4000届かなったのは勉強不足な点がありましたが、自分のスキルでスピードバフがつけられます。一時的に5000程度になるので全然ありですね!
今後はメタトロンと共に高難易度攻略できればと思います。

ありがとうございました。