UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】昇華の扉 神話級攻略編成課金パ

f:id:UIRU:20200329091911p:plain

そこまで難易度は高くないです。ただ手鼻をくじくような編成、スキルのため対策なしだと厳しいかと思います。

薄明擁する聖女【神話級】

攻略編成
f:id:UIRU:20200329092125p:plain

wave1

f:id:UIRU:20200329092606p:plain

敵はリーダースキルで無敵状態で出てきます。聖夜ユグドラシルがバリアまたは攻撃デバフを付与してきます。バリアを張られることを考慮するとユグドラシルより後に動いた方が同時に消せるので楽です。

聖夜ユグドラシルはスピード4068のユニットより遅く、4013ヤオヨロズより早いことを確認しています。

ハウザーは火力が高いうえに連撃持ち、更に敵にバフを付与してくるやつがいるので注意が必要です。スピードは遅いです。

全員状態異常が効くので拘束する手もありです。聖夜ユグドラシルは麻痺耐性持ち。

wave2

f:id:UIRU:20200329093325p:plain
バロゲイドは1の祝福【10】。沈黙が入らなかったのでボスクラス扱いになっており各種耐性を持っていると思います。もちろん闘争本能もあるので動くころにはスキルは貯まっているでしょう。

アグドダイルは沈黙入ります。

ハウラを選出した理由として打ち消し持ちに加え【滅殺】古重キラーでバロゲイドの体力を大きく削ることができるからです。

削れさえすればリンドウの10連撃で終わり。

ここで怖いのはバロゲイドだけ。体力が多く、すぐに祝福削り圏内まで持っていけません。この編成でも1回は動かれます。体力は削れている状態なのでスキルは威力がアップし、祝福持ちや燐光の盾持ちじゃないと素で耐えるのは難しいです。

べらぼーにヤバイ敵はいないうえにカリスマで報酬が増えることもないので好きなユニットでいけます。
1回クリアしてしまえばスキップチケットで周回できるので攻略時間やフルオートで攻略できなくてもいいですね。


最果ての決意【神話級】

攻略編成
f:id:UIRU:20200329095011p:plain

ただ光ナディアが使いたかったんや・・・

wave1

f:id:UIRU:20200329095053p:plain

ヴィターニアのリーダースキルで1ターンの間ダメージ80%カット
クソ硬いです。樹ナディアは先制で早いうちに動いてくれるのですぐにダメージが通るようになりますが、他ユニットはなかなか動いてくれない。その上闘争本能持ちときた。だからこそ光ナディアが刺さるんですけどね!
f:id:UIRU:20200329095542p:plain

左下ルーシーはまだ80%カット状態にも関わらず極光の盾ぶっ壊す火力。単発火力に関しては手軽に出しやすいですね。ティラノの天候【狂】状態であればさらに火力が上がります。

闇属性で固めた場合、樹ナディアは闇属性耐性【強】なのでお気を付けて。

左下の極光の盾【10000】君はいつの間にか消えていましたw

wave2

f:id:UIRU:20200329100137p:plain

こんにちは
f:id:UIRU:20200329100153p:plain
2回行動が発動するといきなり馬火力叩き込んでくるナディアさん怖い。

リーダースキルが防御系ではないので火力はガンガン入る上にガイア以外は状態異常になります。
ここではティラノ君大活躍!樹リズのスキルが貯まると怖いですが、【強】パラディンキラーのティラノのおかげで容易に倒せます。光ナディアの先制攻撃もあり体力はそこそこ削れていますし。

天候【狂】が発動すればガイアに対しても
f:id:UIRU:20200329100533p:plain
単発5000以上のダメージを8連撃。4万ダメージ。絵面が大怪獣バトル

ここはこのパーティが刺さっていて凄く楽しく攻略することができました。


昇華ユニット

ナディア

f:id:UIRU:20200329101031p:plain

聖女!
ナディアさんって魔女のイメージしかなかったのでなんかピンとこない。美しさは相も変わらず。

性能としては光ナディアと組ませたい!光ナディアパを考える上でほしいスキル2つとも持っています。さらにリーダースキルも優秀。

初のスキル攻撃力、スピード同時アップ。条件も楽。

スキル1
初期CT付きですが、スキル2使用すればほぼ使えるようになるでしょう。攻撃スピードアップスキル。

スキル2
代償がでかく、自分の体力を75%も消費することになります。ただスキル使用後はダメージが軽減されるし、万一体力がなくなってもバリアが疑似1の祝福になるのでやられる確率は低め。10回分バリアを張れる割にはクールタイムが4と短いのも強みです。自分で回収できちゃいますし。

スキル2のバリアの軽減割合はそこまで大きくないにしても光ナディアなどの祝福持ちにとっては関係ないです。だって既に99%自傷でない状態なので。重要なのはバリアを疑似1祝福として切らさず使えるか否か。そういった面で回転率のいいこのスキルは相性が良いです。

特殊能力
闘争本能前提なスキル構成ですもんね。個人的には再生【強】がありがたい。光ナディアや体力が低い状態で威力がアップするユニットにとって回復は逆に邪魔をしてしまう可能性があります。極力回復は自分でやってほしい。そんな要求を満たしてくれるユニットです。足も速くなるので回復チャンスは多くなります。バリアを張るたびに無くなりますが・・・

1つ気になる点としては昇華ナディアさんは自分でスキル回転率を上げられるのですが、光ナディアさんようにCT短縮要因が欲しい。でもソーサラーにそんな子が見当たらない!

ジョット

f:id:UIRU:20200329102237p:plain

ナディアと異なり昇華するかどうか迷う内容です。2人いれば問題有りませんが1人の場合は、紫電ジョットと動きがことなります。自分は1人しかいないですが今のところ昇華はさせないですね。

リーダースキルはナディアの英雄版。英雄ユニットは優秀なアタッカーが揃っておりソーサラーより組みやすく強力なイメージがあります。

スキル1
11連撃!体力30%以下なら威力2倍です。初期CTがあります。
打ち消しもバフがかかったボスなどには有効です。

スキル2
味方全体のHP90%も消費します。その割には・・・性能は微妙。闘争本能パでは向いているかもしれませんが1の祝福ありきなような気もします。流石に削りすぎっしょ。6回分によりずっとスキルを撃ち続けることができるかもしれません。

特殊能力
2回行動と追撃更に上記の6回分の判定により殲滅するまでスキルを使用し続けることができる可能性を秘めた、オウロンやツキノ的な要素を持っています。
闘争本能【強】だとぶっ壊れちゃうのかな?


オーブの数

進化に1500個要求されます。
初日は15個。あとは最大25個
2日目からスタートした場合残り1465個になるので58.6個。12連分ですね。
2ヶ月で完成すると考えるとそこまでかからないなっていうのが個人的な感想。オーブを使用する手もありかと思います。
10連爆死するかもしれないか確実に使えるユニットが1人手に入ると考えた場合ありっちゃぁあり?

自分はソーサラー問題があるのでゆっくり集めます。

以上です。

ありがとうございました!