UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】2020年 エイプリルフールイベント クエスト場所

あと1時間頑張れ!

エイプリルフール其の一

イベントページからなので特に戸惑うことはないですね。
f:id:UIRU:20200401210632p:plain

エイプリルフール其の二

1.しんじつは黄金の底に眠る
限定イベント強化/進化クエストになります。
f:id:UIRU:20200401210748p:plain

限定イベント強化/進化クエス

エイプリルフール其の三

2.よい人物ほど、初心を忘れぬもの
初心者クエストのところになります。
初心者クエストはメモリーエストの隣
f:id:UIRU:20200401211109p:plain
リリース当初や初期勢は初心者クエストが無かったのでピンとこなかった方も多いはず・・・
普通にメインクエストを除いた方もいるはず。

エイプリルフール其の四

3.これまでの手がかりをすべて解き、然る場所へ
これがいまいちわからなかった。
f:id:UIRU:20200401211333p:plain

エイプリルフール其の五

BGMとボイスはミュート解除して!!
プレゼントボックスに暗号文などのユニットがいるので取得することでクエストが開放
f:id:UIRU:20200401211530p:plain

今回のストーリだけだと1発で正解を引き当てるのは厳しいです。物語の栞をザーーとタイトルを見ていると1つだけ明らかに違うものがあるのでそのストーリー読めばわかります。というか読んでほしい!!

間違っても何回もやり直せるので良いのですが、割とボロクソ言われるので心の準備を。全部見ないとオーブとユニットがゲットできません。


感想

エイプリルフールで泣かされそうになった。
ナディアさんのあのシーンからリズ、サシャのノリで今回もまったりとしたゆる面白い展開かなと読んでいたのですが、最後扉を開けた途端驚いたし、感動しました。
数年がかりの大傑作。クリプトは物語と物語を繋げるのが上手いですよね。一応去年のもつながっていたのか・・・

去年の重低音響クリプトラクトも物語の栞に入っているので是非見てほしいです。

1日限定ですが逃しても物語の栞で見ることができるし、ユニットもゲットできますが、今回のテーマ?ですかね謎解き要素は1日限りかもしれないので是非。

公式twitterもガチ。

こんな世の中ですが、楽しませて頂きました。