UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】マリキュラ契約追加 マリーは可愛いんじゃ!

家にネット環境がない!

テレワークをやろうとした矢先発生する問題。
今時そんな家があるのかと思いましたが、ありますよね。ネット環境が家になければ外に出ればいいだけ。不要不急の外出に繋がります。

スマホだけで満足できるため自宅にPCが無い。
これはなんとなくわかる気がします。ただ自分は無理ですね。スマホは充電する必要があります。充電しながらできますが、バッテリーの寿命を減らしますし、いろいろ制限されてしまいます。しまいには熱くなり、動作がカク付きます。スマホは複数タブや複数アプリを同時に表示できないので家だと触らないです。

ネット、パソコンは非常に便利で用途が多様なので触っていて飽きないです。それ故に外出させないものだと思います。ノートパソコンも性能いいものいっぱいあるので妥協しない方がいいと思います。あとこういう時のためにオフィス入っていたほうが良いかと思います。うちのパソコン入ってないんですわ・・・会社からオフィスだけ支給されないかな・・・


マリキュラ契約追加

f:id:UIRU:20200411075551p:plain

一番好き!

進化契約でガラッと見た目を変えるマリキュラですが今回の姿が一番好きですね。可愛い。

すかすかでこういう発言がありました。
「可愛らしい外見というのはそいつらの愛されたい、大事にされたいってそう望む音質が自分自身をそう形作ってんだ」

マリキュラ見てるとまさにそんな感じだと伝わってきました。

f:id:UIRU:20200411080353p:plain
親子だわ。
久々の再開だというのになんかさっぱりしている感じですね。マリキュラはもっとドライかと思っていましたが意外とそうでもなく、マリキュラらしさもありつつ温かみのある感じでした。ルメリアも大人ま落ちつきを持ち合わせていながらもちゃんと親子であることに素敵な関係性だと感じました。

性能紹介

リーダースキル

魔族かつ闇属性ユニットの攻撃力50%アップ。
魔族だけあって闇属性は多いですよね。クセがそこまでない使いやすいリーダースキルです。

スキル1

全体遅延
耐性無ければ確定なんですかね。遅延の良いところは無敵の上からでも遅延させられるのでpvpで使えます。本人は反撃【確定】のためスキルが使用できず通常攻撃してきたところに確定で反撃する綺麗な構成のユニットです。吸収攻撃なので被ダメより与ダメが大きければ一方的にダメージを与えるだけになります。タゲ集中を付けることでさらに効果が上がります。
クールタイムが長いですね。


スキル2

防御無視全体攻撃、体力半分以上で威力2倍。
威力アップ2倍なのに条件が意外と優しい・・・

特殊能力

先制
闘争本能【強】
反撃【確定】
HP吸収攻撃
闘争本能キラー
【強】英雄キラー

いろいろかみ合っている構成。
真っ先に遅延させる→通常攻撃を受ける→闘争本能→反撃→回復
また再生とは異なり毒や呪いダメージ後に回復ができたり、与ダメージ丸まる回復になるので攻撃力を上げれば回復力も上がる、攻撃は最大の防御的な?

f:id:UIRU:20200411082517p:plain

例のごとくヤオヨロズと組ませると平気で1万近くのダメージが出せるので回復スキルよりも強力で連発できてしまう。防御力や体力が低く、魔族キラー持ちは多いのでバリアは欲しいですね・・・

吸収攻撃時、食べるかのようなモーションになっています。芸が細かいぜクリプト

f:id:UIRU:20200411083013p:plain