UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】ペット機能実装 はい神

吉本興業とUUUMが業務提携するそうです。
最近の芸人さんがyoutuber化しているのをよく見ますよね。例の567の影響もあり、外での営業の回数が減ったりアマプラ、ネットフリックス等の盛り上がりにより時代がTVよりネット、動画の方が需要が高まってきたことが起因しているかななんて思っています。

もともとそこまでTV見ない私は芸人さんだからって特に見ることなく、毎日登録している方々の動画に楽しませてもらっています。ゲーム動画系なのでそこまで影響はないのかなって思います。ただ今後さらに視聴者の取り合いが激しくなると思うと各々好きなことをやる前に数字が取れることをやっていくんじゃないかなーなんて思ったりしています。
UUUMとかだと案件をもらえるわけですが、もしだれもやりたい人がいない場合は若手などが引き受けることになるんでしょうね。結局、会社の歯車となってしまうそんな未来にならないことを願っています。


ペット機能実装

f:id:UIRU:20200430220440p:plain

あら可愛い。

これが神機能なんですよ

ペットがいるだけで

自動周回

自動宝箱開け

が可能となります。

この時点で既に神。

自動周回に関してはペットのレア度で周回上限が変わります。

星1:5週
星2:10周
星3:15週
星4:20週

今確認できている範囲でこれぐらい。

ずっと周回できないですが長時間勝手にやってくれるだけでもかなりありがたいです。周回中体力が無くなったらアイテムを勝手に消費して続けるって機能もあります。賢い!これなら無駄に体力を上げる必要もないし、周回の途中で止まった場合も自然回復できるレベルにできるので安心感が段違いです。

エピックセブンは戦闘で経験値が入ります。英雄レベル最大時に周回終了というレベリングにも便利な機能があります。なんて賢いんだ・・・

f:id:UIRU:20200430221230p:plain

ペット固有能力

上記はデフォルトの機能として持っておりペットごとでボーナスがあります。

f:id:UIRU:20200430221356p:plain

D~Sランクあり、ランクが高いほど確率が上がったり、ボーナス割合が多かったりします。

同じ能力はつけられないですが、できれば討伐用ペット、精霊周回用、イベント用、フリクエ周回用それぞれ揃えたいですね。

またロビーペットもおり、こちらは英雄強化時の経験値アップや装備大成功率アップ、売却時値段アップ等。さらに時間経過でアイテムが貰えたりします。


ペットはガチャ

f:id:UIRU:20200430221921p:plain

無課金の場合は毎週55連できます。このなかで良いスキル持ちをゲットします。

初の55連の結果はラックS持ちが1体という結果でした・・・

f:id:UIRU:20200430222248p:plain

負けじゃん。20連に1体の割合に対して。もしかして低すぎ・・・

毎週55連チャンスがあるのでじっくり揃えていきます。
スペシャルペットは見た目だけなのでそこまで躍起になって出す必要はないですね。出たらラッキー。色違いポ〇モン的な。

個人的には自動周回機能が神過ぎて、早くレア度を上げたいところです。

はいと言うことで、厳選は必要だけど素でも全然神機能なペットでした。