UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】GUILTY GEARコラボ ディズィー実装

ディズィー実装!

待ちに待ったディズィー実装!

f:id:UIRU:20200507211017p:plain

先行している海外サーバーからも人権ともいわれている英雄。見た目と合わさって人気が高くなりそうな予感。

ディズィーとは

GUILTY GEARにわかです。とはいえキャラクターについては知っておきたかったので調べました。

英雄の基本情報に記載がありますが
人間とギア(生体兵器)の混血であるハーフギアとなっています。背中の羽根と尻尾で一目瞭然ですね。ただ見た目通り優しい性格で争いが嫌い。
見た目とは裏腹に年齢はGGXrdでは8~9歳。これはギア細胞によって成長が著しく早くなっています。ちなみに人妻子持ち。ストーリーでもちょくちょくカイ、シンという名前が出ています。
夫:カイ
子供:シン

後ろの羽根はそれぞれ本体から独立した人格を持ち、黒い方がネクロ(死神)白い方がウンディーネ(女神)。戦闘スタイルもディズィー本体が攻撃するというよりネクロ、ウンディーネが積極的に攻撃しています。

スキル3のアニメーションでもディズィーがネクロを止めに入っていることから制御はできていないようにも見えます。

GUILTY GEARのストーリーだけプレイしたいですね。


英雄性能

f:id:UIRU:20200507215405p:plain

メイジの割にはスピードが速いです。115
月影バアル&セザンと同じスピードというよりステータスだけ見れば全く同じ性能。PVP御用達の闇ラッツより早い。

スキル1 魚を捕る時に使っていたんです

全体攻撃
25%の確率でスタン付与
対象が弱体状態の場合ダメージUP

スキル1で全体攻撃は珍しいですね。スタンも1体に対して25%なので最大4体編成のエピックセブン。誰か1人はスタンになるだろう。

例えば反撃セットを付けた場合、反撃は全体攻撃かつスタン付与とファジスみたいな動きができる。

スキル2 ガンマレイ

全体攻撃
行動不能系以外の弱体効果を1ターン延長
更にアクションゲージ50%ダウン

スキル3 感情的なガンマレイ

敵全体攻撃をするが必ずミスヒットになります。
攻撃の命中判定とは関係なくスピード、攻撃、命中を2ターンダウンさせる。これが強い。ミスヒットした場合は弱体効果は付与できない仕様なのですが、それを効果で付与させてしまう。そのため、属性の相性や攻撃のヒットの有無関係なく弱体化の判定が入ります。効果低効率が高いとなかなか入らないですね。

デバフが強いエピックセブン。1度に3つもつけられれるだけでかなり強い。

更に!!
魂力開放で追加ターンを得ることができます。
追撃のスキル2により弱体効果が1ターン伸びます。デバフが3ターンに。アクションゲージが50%も減少するします。スピードデバフのせいでなかなか相手のターンが来ない!ってことになります。



全スキルが全体攻撃となっているため同時ピックアップの古代遺物
ネウロウンディーネ
f:id:UIRU:20200507221558p:plain

相性がいい。
他にも星4古代遺物
ランダムで弱体効果を付与できる「シラ・レン」
Lv.Maxで即魂力開放ができる「ダグエルの古書」

もオススメ。
メイジ系古代遺物は使いやすいの多いですね。

デバフ要員、ヒロイン要員として非常にオススメな英雄です。

聖約の栞600個で確実に入手できます。

私も無事ゲットしました。

f:id:UIRU:20200507222111p:plain
f:id:UIRU:20200507222129p:plain

古代遺物はイベントドロップ量アップも兼ねていますが英雄と異なり同レア度が他にも出るため、英雄よりも沼りやすい気がします。お気をつけて・・・

以上。
ありがとうございました。