UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】闇セシリア実装 神秘召喚は計画的に!

5月14日
とうとう彼女が実装されますね・・・

闇セシリア

f:id:UIRU:20200512204451p:plain

先行している海外サーバでもPVP使用率ではトップクラスの英雄。

何がやばいって

戦闘開始時にシールドを張っているところ。これのせいで初撃で体力を削りきるというのが難しくなります。

他スキルも強いので紹介


スキル1

敵単体攻撃。85%(スキル強化なし)の確率で挑発付与。自身の最大生命力が高いほど威力がアップする。

通常セシリアでも持っている通常攻撃が挑発持ちですね。挑発くらうとセシリアしか攻撃できないうえにスキル1しか使えないということで初動で出鼻をくじくことができます。ディズィーには注意。

スキル2 パッシブ

バトル開始時味方全体にシールドを2ターン付与。自身のターン終了時、生命力が最も低い英雄にシールドを2ターン付与。シールドは自身の最大生命力が高いほど性能アップ。

最初に述べた通り、いきなりシールド張った状態で既に強い。
行動毎にシールド味方一人に付与。
シールドは自身(セシリア)の最大生命力に依存。これにより、素の体力が低い味方でも硬いシールドを得ることができます。

スキル3

敵全体にダメージを与え味方全体にスキルダメージ無効を1回付与する。自身の最大生命力が高いほど威力アップ。
スキルダメージなので状態異常によるダメージ以外は無効化します。回数制限なのでスピードが速いユニットが行動しちゃっても無駄にならないのは良いですね。

防御に特化したといっても過言ではないユニットゆえに使われています。今後のPVP戦GVG戦が厳しくなりそうですね・・・

装備としてはスピードセットに体力または免疫が良いかと思います。
行動毎にシールドを張るので早く動けることに越したことは有りません。挑発付与の機会も増えます。

闇セシリア実装と同時に強化効果をすべて解除するバサールの需要が高まりそうです。5月14日対人戦が大きく変わる・・・



さて、私事ではありますが・・・

f:id:UIRU:20200512210609p:plain

闇ラヴィゲット・・・タイミングぇぇ。正直天井かなと思って闇アンジェリカ欲しさに引いていたら出ちゃったんですね。もちろんうれしいですはい。ただ!おかげで神秘メダルが70個。1回しか引けない状態です。水曜日のギルドバトルでもう1回分は引けると思いますが。

セシリアは課金してでも入手したいですが、ショップで買える分だと天井に届かず、来月のショップ更新を待つ羽目になってしまいます。

引くか引かないかはあなた次第!

お、俺には銀河の栞が110枚あるんだ。月影召喚でワンチャン。。。

以上。

ありがとうございました。