UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】成長!外地調査隊

アクセス数がGW明けからグッと減った。出社とかされているのかな・・・記事の更新も1日起きとかになっているのも原因かもしれない。最近は書きたいと思うことがなくネタ切れ気味。仕事もあるし無理して書かないようにしよう。よし。


こちらの外地調査隊過去にやったことあるような気がするのですが、記事にしてなかったので記載。

成長!外地調査隊

今回は難易度低め。

星を仰ぐ者

wave1

f:id:UIRU:20200514195111p:plain

星の子達。極光の盾持ち多いですが2500なので連撃以外であれば容易に割れます。

ステラ以外潜在開放済みなので早い。あと再生持ちのステラ、再生【強】もちのディオネが面倒ですね。ディオネなんて毎ターン1万以上回復するので中途半端にやってると時間がかかって仕方ないです。

リベールは自分も良く使用しています。CT4短縮に2回行動【極】リーベルだけでパーティのスキル回転率ぐんと上がります。敵であればなおさらですよね。幸いリーベルは先制持っていないので先制持ちで固めばこちらが先に動けるので展開として有利に働きます。

連撃と単発高火力持ちのユニットをうまく入れてやるとフルオートでも安定します。

wave2

f:id:UIRU:20200514200411p:plain

ペルシャが厄介極まりない。
味方単体のCT5遅延し単体攻撃、高確率雪だるま化。クールタイムは0なのでひたすら連発してきます。ペルシャは先制に2回行動も持っているのであっちこっち雪だるまができてしまいます。

他敵ユニットはペルシャのスキルによりCTが伸びている状態ですが、クールタイム以上長くなることはなく、闘争本能により連撃をうてばクールタイム短縮の手助けをしてしまいます。

バロゲイドは潜在開放Verなので1の祝福【10】となっています。エルピスは再生やクイックを自分に付与したりなかなかいやらしい動きをするときもあります。

まずは厄介な敵(ペルシャ)を撃破。フリッツは契約なので回復は持っていません。攻撃デバフと蘇生があり残しておくと面倒です。蘇生は全回復となっているのでただでさえ素の体力が多いユニットを復活させてしまうと時間がかかって仕方ないです。


試練もたらす舞踏会

wave1

f:id:UIRU:20200514201846p:plain

難易度が低い理由として相手のリーダースキルが発動していないところですかね。リコッテのリーダースキルはバリア15回分。打ち消しないときついうえに、バリアだった場合は連撃で削る手段しかないためコノハナサクヤの闘争本能を誘発しなねないです。
今回はそういうこと考えなくていい。

wave2

f:id:UIRU:20200514203935p:plain

普通に削りきろうとすると地獄を見る。セフィーロ、フギンの体力がめっちゃ多い。
f:id:UIRU:20200514204500p:plain

2人とも99%自傷があるので仕方ないけど使わせてあげましょう。80万以上のダメージを与える手段を私は知らない。もちろんデスフェニックス持たさないといけない。できれば最初は沈黙等でスキルを使用させないようにし、デスフェニックスを倒した方が良い。フギンは連撃なので1の祝福持ち、特に【5】のユニットはやられやすい。それに対しセフィーロは単発の攻撃なので祝福持ちは大丈夫。祝福持ち、燐光持ちじゃないと1万以上のダメージ出るので怖い。しかもセフィーロは追撃持ち。意外と侮れない首から下は地井武男

wave3

f:id:UIRU:20200514205148p:plain
ほぼ契約一択のラプラス様。ただ敵の場合は進化の方が強い。再生【強】ですよ。
優先すべきは火フェイレス。闘争本能回復持ち。麻痺耐性、石化耐性と状態異常で回復させないようにしたいところだが難しい。沈黙が安定ですかね。

進化ローザリンデはクイック持ち。全体短縮ではないですが、クイックをラプラスに付与されると相性抜群すぎて一掃されかねない。

リーダースキル込み、即スキル発動だと何度は跳ね上がったであろうが、今回はそうではない。各ユニットの役割を見極め最善手をみつけよう!

最近は編成を考えないでさっさと終わらせてしまっています。モチベの低下をどうにかしないととはおもっていますが、そう簡単に治るようなら悩んでないわってね。適当にガチャ引いて良いユニット出たら頑張ります。

以上
ありがとうございました。