UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】エルフェルト実装

エルフェルト

エルフェルト・ヴァレンタイン

f:id:UIRU:20200516114806p:plain

自然や動物を愛し、誰かが孤独でいることを見過ごせない心優しい性格で、行動すればどんな問題も解決できるはずだという、前向きな思考の持ち主。
女子力を磨くことに余念がなく、自分の目指す理想な女性像に近づこうと努力しているが、空回りしてしまうことも多い。恋愛に関係する話題に興味が尽きず、夢見がちな妄想が大好き。

ウェディングドレスはレンタル品らしい。

ヴァレンタインという存在はギルティギア上では複数いるのですがこのように感情を持っている存在は珍しいとのこと。エピックセブンやっているだけでは、感情がついていて当たり前みたいなイメージしかないですよね。

恋愛に対して強い興味を持つが、妄想が先行しすぎてすぐに結婚を持ちかけようとするとんでもない子。

可愛らしいんですけどね・・・エピックセブンは原作より丸みを帯びさせ可愛いく、幼く見えます。

先行している海外サーバと同じタイミングで出たので本当に新しいユニットとなっています。その関係かアニメーションが他のユニットより長めな気がします。


性能

火属性 アーチャー

スキル1 拳銃連射

敵単体にダメージを与え65%の確率で強化不可を与える。スキル強化で75%。

強化不可が良いですね。通常攻撃に加え連携でも付与できる可能性があります。PVPではもちろんですがボス戦、迷宮とかでも活躍しそうですね。

スキル2 ジャッジベターハーフ

敵単体にダメージを与え味方全体にクリティカル発生率(50%)アップを2ターン付与。
このスキルで敵を気絶させた場合、対象以外の敵全体に防御ダウンを2ターン付与。対象の弱体効果の数に応じて威力アップ。

クリティカル発生率UPはうれしいです。敵にダメージを与えつつ味方のサポートもできる。気絶できれば防御デバフを付与でき、逃さない。
スキル3の追撃からつなげることでダメージをアップすることもできます。

エルフェルト自身は素のスピードが最大115と早め。スピードを上げることで殲滅率を上げることができます。
アーチャーなので古代遺物サシェ・イタネスを装備できます。気絶させたときに味方全体のアクションゲージを上げる古代遺物なので相性はいいのでは?

スキル3 マグナムウェディング

敵単体にダメージを与え強化状態を1つ解除
75%の確率で睡眠を1ターン、防御ダウンを2ターン付与する(スキル強化で100%)
追加ターンを得る。

原作の一撃必殺技。性別を問わず撃たれた相手はエルフェルトにメロメロになる。目がハートマークになり倒れる。

守りたいこの笑顔
f:id:UIRU:20200516121205p:plain

エピックセブンでは相手の目がハートマークになる演出は有りませんが、2種のデバフを付与する上に追加ターンも得ることができる強力なスキルとなっています。ここからスキル2への動きができる上に敵単体を集中攻撃できるので先手が取れれば相手の補助要員を倒せる可能性だってある。

魂力開放で効果抵抗無視となるのでより確実に倒せるようになる。

スピードと会心装備で真っ先に攻撃を仕掛けたいですね。スキル2の関係上生命力の低い相手を倒せるだけの火力も欲しい・・・
とはいえ強力で面白いユニットだと思います。


ガチャ結果

f:id:UIRU:20200516122017p:plain

f:id:UIRU:20200516122031p:plain

天井だよ!
栞も弾切れ

はい。

ありがとうございました。