UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】クリコレ フレメア実装 30連

フレメア

今回の新ユニット。時が戻りロリ化。これは合法ロリなのか・・・時が戻っているので枠外なのか。
個人的にはそこまで見た目的に刺さらないユニットでした。

それゆえ今回は同時ピックアップされているユニット狙いで引いた感もあります。



まずはユニット紹介

進化

f:id:UIRU:20200523095837p:plain

リーダースキル

ソーサラーかつ闘争本能持ちユニットのスキル攻撃力55%アップ

増えてきた2種条件リーダースキル。
ソーサラーである以上、昇華ナディアを入手した場合、リーダー枠は厳しいかなと思っております。

スキル1

味方全体のHP15%×2回消費し、味方全体のスキルクールタイム2ターン短縮。

闘争本能で固めた場合は最大4ターン短縮が可能。
本人も闘争本能持ちで1回闘争本能が発動すれば連続で使用が可能になります。

30%の消費は意外と痛いところではある・・・

スキル2

味方全体のHP10%消費し、味方単体を戦闘不能から全回復して復帰する。
10%消費で全回復復帰できるのはなかなか強力だと思います。クールタイムも4ターンと短いです。

蘇生スキルなので味方のだれかがやられない限りは使用できないのも強みで、フルオートの際クールタイム短縮に集中できるようになります。

この2種のスキル構成のおかげ使い勝手のいいユニットになっています。

特殊能力

闘争本能【強】
再生【強】
沈黙攻撃
光属性耐性

再生【強】もフルオートでやる上では安定するスキルではあるので良いですね。ヒーラーが必要なくなるので枠に余裕ができます。

昇華ナディアとの相性はよく、ナディアはサポートスキル要員、フレメアはクールタイム短縮要因。他2体はアタッカー構成で良いと思います。
枠もタイプソーサラーだけで良いです。フルオートでもできますね。

契約

f:id:UIRU:20200523101913p:plain
かわいさというかあざとさというのがパワーアップしている。
こいつ自分のスペックを知り始めたぞ。

スキル2

単体蘇生から全体攻撃に変化
超高確率石化。
発動後、味方全体に3ターン毒を付与。

倍率の高さと超高確率石化故か毒付与というリスク付きでも6ターンと長め。
お世辞にも強いと言えない。ボスには石化効かない場合が出多いですしね。

特殊能力

光属性耐性、沈黙攻撃が無くなり
2回行動キラー
【強】ウォーリアキラー
に変化

若干アタッカー寄りにはなっているものの、やはりメインはCT短縮で使用することが前提になるので、だったら進化で十分。

オススメは進化です。


ガチャ

第一弾

f:id:UIRU:20200523150848j:plain

ピックアップありがてぇ。
最近潜在開放もきたカゲロウさんですね。進化は紫電が追加されスキルの麻痺が全てメリットに・・・水ミカエルみたいに、紫電と追撃で殲滅していく形になります。

契約は麻痺耐性があるので運ゲーと化しますがCT0の11連撃と全体連撃を持ち合わせた殲滅お化けになります。三千世界で使いたいですね。

第二弾

f:id:UIRU:20200523151223j:plain

またカゲロウ・・・まぁこれで三千世界対応が作れる!

嬉しいことにヴァイパーもあたりました。ほんとピックアップ仕事しねーなぁ。
ヴァイパーは傀儡スキルを持つ闘争本能ユニット。傀儡ターンは4ターンと短め。味方全体の体力消費のせいで体力最大時威力アップスキルは使用できないのがネックですね。
再生【強】もあるので耐久力もあります。

第三弾

f:id:UIRU:20200523152404p:plain

スクショ失敗!
珍しくキャンペーンすべて星5だったので良しとしましょう。

以上。

ありがとうございました。