UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】昇華ナディア 性能は申し分ないがユニットが揃っていない!

昇華ナディア

f:id:UIRU:20200526202318p:plain

つい先日昇華させることができました。

www.uiruno.com

オーブ使わないと2ヶ月かからないくらいです。

気長にやっていれば条件としてはそこまで難しくないと思います。一番きついのは進化アイテムの神帝晶が500個も必要になるのでない人にとってはどうやって集めるんだ?レベル。

それだけですかね。

前提条件としてガチャ限なので入手の必要があります。
ナディアはセレチケで入手可能。ジョットは限定なのでこっちの方がきついかも。ただジョットは昇華させるか迷いますよね。自分は保留中。ジョットも昇華召喚実装すればいいんや!


性能

復習
f:id:UIRU:20200526203017p:plain

まずはリーダースキルですよね。
2つのリーダースキルくっつけたスキルになっています。

ただ個人的に、このタイプ「ソーサラー」ってのが個人的にはネックになっています。

ソーサラーと言えばナディアを筆頭に最近だとヴェッタやエーゼルワルト等います。アタッカーは申し分ないんですよね。アタッカーは。

CT短縮要因がいない!あと多段他傷ユニットも少ないですよね。おかげでスキル回転率は思ったより悪い。昇華ナディアはスキル1が初期CT4という条件付き。スキル2を使用すればだいぶ貯まるとはいえ安定性はなく、次のターンに確実に使えるとは限らない。できれば全体他傷要員をもう1体または短縮要因が欲しいですね。

ここでクリコレピックアップしていたフレメアが欲しくなってくるわけですよ。まさに理想形。ほしかった。

スキル2使用すると体力は無に等しい。バリアのおかげで疑似1の祝福【10】を得ているのでやられにくいです。とはいえ打ち消しやられると即やられます。悲しきかな。

とはいえクセはそこまでない扱いやすいユニットです。ナディアリーダーが理想ですが、無理に入れるよりも使いやすいリーダースキルと組ませても腐らないです。

あの初期ナディアさんが現環境で十分活躍できるようになって嬉しいです。

あとはソーサラーを充実させていきたいところですね。


試運転

f:id:UIRU:20200526205652p:plain

覇者の頂ですね。

樹ナディアとヴェッタが強かったです。それに拍車をかけてくれた昇華ナディア。
火力とスピードが出て純粋に使いやすかったです。

前述の通りスキル回転率が悪く、何度か通常攻撃をポカポカ殴っていた時があったのでそれさえなくなればかなり強くなること間違いなし!

4人編成である以上、ユニットが揃っていないと真価を発揮しない。改めてクリプトのゲーム性を実感した回でした。

以上

ありがとうございました。