UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】新ユニット「ルルカ」登場

ルルカ

f:id:UIRU:20200529222551p:plain

感度3000倍になりそう・・・

CVは高橋李依さん。自分は紫髪の眼鏡かけた後輩しか思い浮かびませんが、実際ルルカのボイスを聞くとそんな印象は全然受けない。やっぱプロってすげーわ。

ルルカはエピソード2ので主要人物ポジションになりそうなユニット。また、今回エピソード2も同時実装になりました。
イベント「選ばれし巫女」はエピソード2の少し前の話となりますが個人的にはどちらか読んでもいいと思います。

ただ翻訳によるものか物語がスッと頭に入ってこない。言葉って難しいね。私だけかもしれませんが。


性能紹介

スキル1とスキル3ともに防御デバフを付与できる氷メイジ。防御デバフはボス戦なんかで重宝しますね。ダメージが違う!単体でも複数でも対応できるのでワイバーンフルオートでもなんとか使えそう。

wave1で全体にデバフ
wave2は単体攻撃でワイバーンにデバフ。

そううまくはいかないが、デバフ手段が多い分付与させやすいです。

スキル1

敵単体にダメージを与え50%の確率で防御デバフを2ターン付与。対象の生命力が低いほど威力アップ

スキル強化せず50%でスキル強化しても付与率は上がらない。多用できるゆえに数撃てば当たるですね。スピードを上げてるはもちろん、連携でも付与できる可能性がありますね。

スキル2

味方全体に防御UP、シールドを2ターン付与。自身の攻撃力が高いほど効果アップ。
魂力開放:スキルターン2ターン短縮。
スキル2なのにスキル強化でスキルターンが短くなります。最短3ターンは短い!

意外ですね。性格からザ!アタッカータイプ。それなのに防御スキルを持ち合わせて、味方の耐久力アップ!
性能は攻撃力に応じるものなので攻撃力も上げておくと防御力も上がるという、攻撃は最大の防御論。

ちなみに最大覚醒で素の攻撃力は1316と結構高め。闇ケンが1359。結構高いですね。その代わりスピードが低いので攻撃特化に割り切ってしまうのも手です。とはいえ、スキル3の都合上スピードも欲しい・・・

スキル3

敵全体にダメージを与え60%(最大85%)の確率で防御デバフを2ターン付与。さらに自身の攻撃力がUPする。攻撃UPは3回まで累積する。

攻撃UPはバフとは別カテゴリなので火力をガンガン上げることができます。しかもこれ、スキル3だけでなくルルカ自身の攻撃力が上がるので結構強い。

防御デバフで短期決戦、攻撃アップで長期戦にも対応できます。

深淵でも活躍できそうな・・・予感。


精霊の息吹

f:id:UIRU:20200529233447p:plain
同時にピックアップされている古代遺物。
攻撃以外のスキルを使用時スキルターンを1ターン短縮

ルルカもそうですが、闇ラッツ、闇ドミニエルも攻撃以外のスキルを使用できます。
後者2人はアクションゲージをかなりアップさせてくれるので相性はいいのでは。

ガチャ!

f:id:UIRU:20200529231347p:plain

f:id:UIRU:20200529231403p:plain

天井でした。

ちゃんちゃん。

古代遺物も出たので良しとしましょう。
f:id:UIRU:20200529234523p:plain

今回は以上となります。

ありがとうございました。