UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】スタートダッシュ召喚

スタートダッシュ召喚

f:id:UIRU:20200530161718p:plain

俗に言う福袋ガチャってやつです。

最高レアの星5が必ず1体入っているけど有償になります。

お値段なんと1280円。普通に10連するよりも安くて星5確定なんてお得!ワンチャン2枚抜きも狙えます。

星5古代遺物も確定です。

引く価値はあると思います。
が、ここから課金沼に引きずり込まれないよう注意が必要です。

人間1度もやったことないものに関しては慎重になりますが1度経験してしまうとこれぐらいなら・・・と敷居が下がってきます。それが狙いのところもあると思いますが。

クレカで課金は辞めといたほうがいいです。簡単に課金できてしまうのでどんどん抜けていきます。

10万円の給付金が来るということも課金を加速させる要因になるのでそういったことを考えると運営さんやりおる。自粛でやることなくて課金なんてこともありますしね。

スタートダッシュ召喚はお得です。これだけはお忘れなく。

月影英雄は出ませんが、星5英雄はどれも使えます。それに合わせた装備作成が難しいだけ。ですので、リセマラランキングが低いから~なんて理由で別ユニットのレアリティアップに使わぬよう、カギを付けておきましょう。ダブってしまった場合は、陣形効果上げるもよし、月影英雄出ること期待して待機所に入れるのもてです。

オススメ英雄紹介しても選択できないのでここでは特に紹介することは有りません。


UIRU氏のガチャ結果

星3は無視。
星4以上を貼り付けます。

シダー

f:id:UIRU:20200530162858p:plain

結構来てくれる子。嬉しいですね。通常、月影どちらも特にPVPで使える方です。特に通常は陣形効果がスピードアップなので先手を取りたい場合にかなり重要になってきます。

月影は攻撃力アップ。こちらもアタッカーの火力底上げとして役に立ちます。闇ケンなんかはワンパンで倒せれば反撃来ないですから(これが難しい)

当たりですね。

マージラハの魔導書

f:id:UIRU:20200530163229p:plain

クラスチェンジ モンモランシーに最適古代遺物。回復を使用すればアクションゲージアップ。やたら動きの速いモンモランシーはたいていこれ付いている。連続で弱体解除できるのでディズィー対策に。

エルの拳

f:id:UIRU:20200530163526p:plain

生命力が低いほど攻撃・スピードアップ。シグルの大鎌みたいですね。上昇率はシグル以上なのですが低いほどという曖昧条件なので何とも難しい古代遺物。蘇生で復活した際なんかは生命力が引いので相性よさそうですね。


セレスティス(確定枠)

f:id:UIRU:20200530163853p:plain

スキル1使用時生命力が最も低い味方の生命力を回復する。

ルエルやデスティーナのスキル1と同じですね。プリースト誰につけてもいいような感じですね。できればスキル2がパッシブスキルの英雄につけますが、その前に他の古代遺物付けますよね・・・悲しいなぁ。先ほど挙げたルエル、デスティーナのスキル1回復量底上げ用途としても使えますね。
状態異常解除があったらやばかった。

テネブレア(確定)

f:id:UIRU:20200530164517p:plain

可愛いやったー
2人目になります。

テネブレアPVPだと結構先行で使用され睡眠とかの状態異常を付与される印象ですが、実は素の攻撃力が1359と高い。闇ケンと同じ。

高い攻撃力に加え、睡眠、防御デバフを付与でき、自分は攻撃アップを得るスキル3。アクションゲージ30%ダウンにスピードデバフを付与できるスキル2.どちらも全体攻撃。

スキル1は睡眠にさせるとアクションゲージ50%もアップさせることができる恐ろしいスキル。連携装備にしたら・・・

ディズィー登場で厳しい立場にあるとはいえ活躍の機会はまだまだある英雄です。
別用途で虚を突くような動きができそうですね!

結果は以上となります。

確定枠だけで他は星3みたいな結果ではなく安心しております。

狙いではなかったとしても来てくれたことに縁を感じ育成するといいことがあるかもしれません。性能調整も入って強くなる可能性だって十分あります。

以上。

ありがとうございました!