UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】三千世界対応型潜在開放カゲロウ

緊急事態宣言が解除されいつもの日常が戻ってきたことに少し引いております。

三千世界対応潜在開放カゲロウ

f:id:UIRU:20200601211003p:plain

三千世界もとうとう潜在開放ユニットを使用するときが来ました。攻撃アップは解放させておりません。
運ゲー要素は含むが編成次第では麻痺になったところでそこまでいたくはありません。


クールタイム0スキル

カゲロウのクールタイム0スキルは自身に対するものなのでフルオートでも問題なく運用できます。麻痺になるかどうかは手動だろうが、フルオートだろうが関係ないです。

連撃数、火力は高性能。麻痺さえならなければ強い。

f:id:UIRU:20200601211926p:plain

【滅殺】マリーンキラー発動時単発1万以上計11万ダメージをたたき出すバケモン。今回の神獣光臨ヘプタメギア、ワンパンですよ。単純計算でキラーなしで4000。(リーダースキルで攻撃力35%アップ)
11連撃という手数から祝福持ちに対しても強気に出れるのもポイント。

特殊能力

麻痺さえ・・・

2回行動【極】と追撃はやっぱ強いですよね。それにプラスし、刺さりやすい水属性キラーにそこそこいるマリーンキラー。そして重要な麻痺耐性【強】体感50%くらい?

先ほどの画像の通りキラーが無くても4万4千なので雑魚なら倒せる。祝福持ちでも11連撃はなかなか耐えられない。追撃が発動しやすい!

弱点

麻痺ればおじゃん。
追撃、2回行動どっちも麻痺になった途端急ブレーキ。一瞬で止まります。

麻痺耐性がどれだけ仕事してくれるかによってだいぶ変わってきます。


周回編成

f:id:UIRU:20200601211912p:plain

ポイントは紫電持ちのミカエルをカゲロウの後ろに持ってくること。これで麻痺ったらミカエルがカバーに入れます。

見ていて思ったのは、カゲロウで全体の体力をガーっと削って、ミカエルがとどめを刺していくという動きが多かった気がします。

あとはCT短縮要因は3が都合良いですね。AIが賢くないのでヤオ様が何回も天候を更新したり、逆に天候をしなかったり・・・スキルは両方ともクールタイムが4、リーベルのスキル1回でどっちも回復させてしまうのでフルオート向きではないですね。3ターンなら交互に撃つので都合がいい。

そんな時、超召喚祭があったんですよ。
ローザリンデが欲しい!

f:id:UIRU:20200601213653p:plain

ぎゃーーー。

上手くいかんよな。

カゲロウリーダーの方が火力は出ますが、カリスマとAIの都合上クールタイムの最も必要なヤオ様をトップに持ってきています。

この編成は火力こそありますが、打たれ強くはない。
カゲロウもミカエルも体力1万以下で祝福も再生も燐光もない。神獣光臨でも何回かやられていました。

高難易度で使用する際はもう少し工夫が必要ですね。

以上

ありがとうございました。