UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン新ユニット ハリエット

SNSを通じて信用できると思ったから。って言って詐欺にあっている方をニュースで見ましたが、信頼って難しいですよね。ぶっちゃけ直接顔を見ても他人を信頼することは私はできない。

ハリエット

なーんか印象が違う。

はい。

進化

f:id:UIRU:20200602214803p:plain

リバースパ用

リーダースキル

リーバスユニットのスピード40%アップ。

基本リバースユニット同士で組ませるのでリーダーにしやすいスキルですね。

スキル1

敵単体に闇属性46%の防御無視9連撃。
高確率CT1短縮。スキル後、自身に麻痺1ターンを付与。

単体連撃な上に1発1発に遅延判定があるので数ターン遅延させることができます。特に2回行動持ちのユニットに対しては有効ですよね。

んでクイックを1つ付与。

クールタイムは4ターンなので連続で使用するのは難しい。

スキル2

闇属性182%全体攻撃。高確率CT1遅延。スキル後自身に1ターン麻痺を付与。

こっちは単発なので極光の盾等破壊できます。なのでスキル2でぶっ壊してスキル1につなげられるのは強い。

こっちもクイック1付与。

特殊能力

紫電
追撃
リバース
火属性キラー
【強】シーフキラー

単体でも3回行動できます。オウロン、ツキノの攻撃バフターンが3ターンなのでぴったり!いつもは攻撃バフが切れる前に更新されるオウロン、ツキノバフがこの時ばかりは非常に心強い。

更に追撃もある。2回行動持ちに比べたら運要素は少なく運用できるのは強み。ただスキルを連続で撃てる彼らと比べるとやはり見劣りしてしまう部分がある。


契約

f:id:UIRU:20200602221217p:plain

リーダースキル

味方全員のスピードを30%アップ。

使いやすくていいと思います。今回はボルテージなのでリーダースキルは攻撃じゃなくてもいいと思います。

スキル1、2は同じなので割愛

特殊能力

紫電
追撃
ボルテージ
火属性キラー
【強】シーフキラー

紫電ボルテージは最大までためやすいと感じました。

単騎でも3回行動できるのにクイック、既に麻痺状態だった場合はさらに稼げます。スキルのリチャージができればさらに稼げます。

紫電持ちの強みはフィオーネと組ませられるのが良いです。

ガチャ

f:id:UIRU:20200602222544j:plain

イエイエイ。

有償30個ガチャが珍しくいい仕事してくれました。

f:id:UIRU:20200602222633p:plain

攻撃刻印で攻撃力はこんな感じ。3倍になるので約7000。



おためしに挑戦

f:id:UIRU:20200602222953p:plain

英雄神話はそこまで難易度高くないので良いですね!

途中から単体集中攻撃にするためにスキル2は使用を控えていました。ボルテージが溜まってしまえばスキルを使用しなくても十分アタッカーとして活躍できます。とはいえだ。スキルを使用すればもう1回行動できる。使いたくて仕方ない!ですよね。

編成
f:id:UIRU:20200602223619p:plain

編成は割と安定した形?
いつものリーベルに適正ユニットのフィオーネ。回復と迷いましたがハリエットは体力による威力アップが無いのでバリアでとにかくやられないようにすればいいかなと思い水アドルゴ。
アドルゴ強いよ。CT6で84%軽減バリア10回。闘争本能もあるし。

アタッカーはハリエットだけでしたが火力不足になるようなことはなく、スイスイとはいかなくても安定してクリアできました。

リセマラランキングではそこまで上位に食い込むような性能ではありませんが個人的にはいいユニットです。