UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】大召喚祭第1弾~第3弾 アークが欲しかったんだ・・・

大召喚祭!

特別欲しいユニットがいなければステップ1の20個で10連だけ回せばいいです。これだけはお得だし、確率も召喚祭と同じなので被った場合は交易ポイントとしても使用できます。

足りなかったらダイナスを消化だー!


第一弾

アークがピックアップされているのはここだけ。
他はサロメ、マリキュラ、ナディア

サロメは持っていなかったのでピックアップは2人は狙いです。

STEP1

f:id:UIRU:20200616205519p:plain

星5が4体も!
ただすべて持っている。

確率以上の仕事はしてくれたということでかなりいい引きです。

STEP2

f:id:UIRU:20200616205719p:plain

水セオリツヒメ
特殊なユニットですよね。割合ダメージに集中か、反射。高難易度向けユニットですが、あんまり強くないですよね割合ダメージ。RPGとかだと最終面の敵の体力がえげつないほど高く、割合ダメージが凄く活きていきますが、クリプトはバフ盛ったり、普通に殴っていければ勝てちゃいますもんね。

そのうちある一定体力以下になると超強化みたいな敵が出てきた時に体力調整用として活きるかもしれませんね。

STEP3

f:id:UIRU:20200616210404p:plain
持っていないと全然でないのに持っているとめっちゃ出るテイルさん・・・
ヴェルダンディは初ゲット!護法結界にシンクロ持ち初動ではかなり面倒なユニットです。リーダースキルも80%減にあえてすることでシンクロが活きてきます。護法結界で自分の初動は確実に動けるのも強いですね。
ユニオン戦防衛で活きてくるのかな。

第二弾

アークはいないのでSTEP1のみ

f:id:UIRU:20200616210943p:plain

かなりうれしい引き
光イルザにヴァネイト
光イルザは三千世界対応にさせて追撃をばんばん出せるようにしたいなと思います。にしても契約はプロヴィデンスガンダムみたいだな。

ヴァネイトは最近契約追加が来ましたね。麻痺無効か紫電前提の編成になります。全体麻痺なので全体時限発動の上書きに使えますね。最近ゲットした闇ハリエットと合わせて使いたいと思います。


第三弾

f:id:UIRU:20200616211532p:plain

あらー。あららら。今回はかなりピックアップ仕事しているのでは?
サロメゲット。
大召喚祭で踊り子姉妹をお迎えできたのは何かの縁か?

そしてクスノキさん。そろそろアルマの生前の物語やってくれませんかね。すごく気になります。アルマが新属性で超強かったらうれしいです。

サロメとヴァネイト2人を入れる場合紫電が2人必要になる上に回復要因がいないのでかなりきつい気がしますができたら面白そうですね。

今回の大召喚祭引きとしてはかなり良いです。
必ず1体は星5が出てくれただけで心は穏やかになりますw

アークは引けませんでしたが満足でした!